こんにちは!

先々週の潮変わりから
ナイトタイムの潮の動きの大きい内に何とかシーバスの顔が見たい
と頑張ってナイトゲームメインで徘徊しているのですが、、、結果や如何に??

条件に恵まれないナイトゲーム

どうも、タイドグラフには表れない潮のタルさに悩まされ
ナイトゲームでシーバスの顔が見れていません。

もう動くか?今動くか?
と遅い時間まで待ってみても
結局、ぜんぜ~~ん動かない
という日が続き
土曜日などは、睡眠不足に勝てずに
子どもと一緒に、行き倒れ~
行き倒れた子供のお尻はかわいいのですが、私が行き倒れた姿はかわいくも何ともありません(涙)

20150427_1

それでも釣りたいルアーがある!

厳しいながらに、何としてもハメたいルアーをしつこく使っているのですが
こちらも、思った結果が伴ってくれません。

去年から愛用している【ダイワ レイジースリム 88S】
20150427_2

はぁ~
なかなか難しいなぁ~

ダイワ レイジースリム 88S
いいルアーなんですが、使い手の腕が悪いので本領発揮してもらえません。


そうそう、2つ目の写真の一番下のバミリオンライムのレイジースリム88Sですが、先日、思いっきりストラクチャーにブチ当てました。

が、お尻の部分が平たく潰れただけで、割れてないし、フックアイも歪んでおらず、使用上、支障は出ない程度のダメージで済みました。

いい動きするけど、トラブルに弱い、レーシングカーみたいなルアーも多いですが、こういう強さも、アングラーにとっては嬉しい一面ですね (^^

まとめ 厳しいけど、今後に期待!

話しを戻しますが

実際、風向きも結構日替わりで、期待できる風向きの日が読めません。
今の時期いいはずの南風でも特段の状況好転は無し。。。

釣り場の季節感は進まないままに、外気温は一気に上がってきてしまいました。春を通り越して夏を感じさせます。

春なんて無かったのでは??
サクラが咲いた以外・・・

湾奥は恐らく、一気に水が悪くなってきます。
GWには確実に、赤潮と悪い水との戦いになりそうです。

 

■NABRA Chase Fishing TOP へ