こんにちは!

最近釣りになかなか行けていないので、釣りに対する妄想ばかりが先走ります!!

今週末もハゼクランクがやりたいな~と思いつつネットでいろいろ見ていると、また、自分の知らないハゼクラ用のプラグを見つけてしまいました。



ED-HAZEでお馴染みのムカイフィッシングさんからリリースされている

ムカイフィシング Tremo トレモ35MR ED-HAZE

ベースはエリアトラウト用のマイクロクランクで、ハゼクラにはよくある話しなのですが、やはりエリアトラウト用のクランクベイトは動きがキビキビしていて良いですね。

カラーをハゼ用にしてED-HAZEシリーズとして販売されているようです。

tremo

やはり、赤やゴールドを交えたカラーが多いですね。

実際、自分でハゼクランクをしていても、やはり最強はアカキン系だと感じます。

他にはラメが吹付けられたカラーもあり、活性の高いハゼを拾い釣りしていくには、このようなアピールカラーが効果的なのかも知れませんが、私自身は持っていないカラーです。

是非、一度試してみたいカラーです。



カラー以外でこの【ムカイフィシング Tremo トレモ35MR ED-HAZE】の特徴は、そのフォルムです。

通常は丸く楕円形なフォルムが多いクランクベイトですが、このトレモは扁平な形をしています。

なので、ボトムノックをした時に、良い感じでイレギュラーにチドッた動きをしてくれます。

水中動画も見つけたので掲載しておきます。





Deep CRA-PEA や、ノーマルのED-HAZEは安定してボトムをトレースするのに対して、【ムカイフィシング トレモ35MR ED-HAZE】やハゼアンはトリッキーな動きでハゼを誘うという感じですね。

因みに、利用者のコメントなどを見ていると、アシストフックが無くてもフッキング率が高いそうです。

動きが大きいのに何故?と思いますが、ミドルレンジくらいまではゆっくり引けるという特性があるようですので、それがフックアップ向上のポイントになっているのかも知れません。



また、MR(ミディアムランナー)でリップが長くないので、ボトムに必要以上に深くコンタクトしないことから、水中で発生させている砂煙なども適度で良い感じです。

いずれにしても、これも使ってみるべしなので、ポチっとしておきました。

また、実際に使ってみてインプレを書いてみたいと思います。

ムカイフィシング Tremo トレモ35MR ED-HAZE


■NABRA Chase Fishing TOP へ