こんにちは!

いつもこちらのブログを読んで頂きありがとうございます。

NABRA Chase Fishing GONTAです。

今回は発売を待っていたアイテムがようやく販売開始されたようですので、こちらで取り上げてみたいと思います。

それは【ゴールデンミーン GMライトグリップ】です。

FullSizeRender

樹脂製の本体で非常に軽いのですが、魚のグリップ力はしっかりあってロック機能があるのが魅力です。

因みに、【ゴールデンミーン GMミニグリップ】は買って持っているのですが、こちらの商品はロック機能が無いので少し重い魚を捕まえると魚が暴れた時に落ちてしまいます。

チヌ・キビレなどはほぼ無理です。

これに比べて、【ゴールデンミーン GMライトグリップ】は先にも書いた通り、ロック機能があるので安心と思われます。

その他にも、カラビナが標準でセットになっているなど、実装を考えた時に必要なものがデフォルトでセットになっているのが嬉しいポイントです。

FullSizeRender

そして、最後に、一番の訴求ポイントである価格です。

なんと、1000円を大幅に下回る700円台(税抜)という驚愕の安さです。

その他のフィッシュグリップは結構高いものばかりで、ライトゲームにはちょっと・・・となってしまうのですが、このくらいの価格であれば十分手が伸びそうです。

使い方は、一旦、握りの部分を開いてグリップの開口部を開きます。

FullSizeRender

そこから握り込むことでフック開口部をロックします。

フック部にはしっかりと返しが入っているので、魚のフック力もしっかりしているかと思います。

コンパクトな上に、樹脂製なので軽いのも魅力ですね。

FullSizeRender

メバリングをしていてシーバスやチヌが釣れると魚を確保するのに苦労します。

そんな時にこんなフィッシュグリップがあれば一時的に魚を確保することができます。

しかも、これだけコンパクトであればバッグなどにセットしておいても邪魔にならないので、使わなくても問題無しというところががいいと思います。

私も各種ポイントを活用して、さっそく実際に調達してみたいと思います。

調達して、実際に使ってみたらインプレも書いてみたいと思います。


■NABRA Chase Fishing TOP へ