NABRA Chase Fishing

関西、特に阪神間を中心に、和歌山~播州まで、シーバス、メバル、アジ、チヌを追い求めるソルトルアー釣行記が中心のブログです。

NABRA Chase Fishing イメージ画像

タックル考察

こんにちは! いつもこちらのブログを読んでいただきありがとうございます。3連休はどっぷりと台風に影響を受けてしまいましたね。予定が大幅に狂った方もおられるのではないでしょうか?連休最終日の今日は、天候次第では朝練に出撃するつもりだったのですが、夜中の雨が
『【ハゼクランク】ムカイフィッシング トレモ35MR 深堀検証』の画像

こんにちは! いつもこちらのブログを読んでいただきありがとうございます。数日前に気になるルアーとしてピックアップした【ムカイフィッシング トレモ Tremo 35MR】ですが、文字や動画で情報を見ているだけではわからないことが多いので、百聞は一見に如かずという
『【ハゼクランク】ムカイフィッシング トレモ Tremo 35MR 着弾』の画像

こんにちは!最近釣りになかなか行けていないので、釣りに対する妄想ばかりが先走ります!!今週末もハゼクランクがやりたいな~と思いつつネットでいろいろ見ていると、また、自分の知らないハゼクラ用のプラグを見つけてしまいました。ED-HAZEでお馴染みのムカイフィッシン
『【ハゼクランク】ムカイフィシング トレモ35MR ED-HAZE』の画像

こんにちは!いつもこちらのブログを読んでいただきありがとうございます!さて、今回は最近少し気にしてみているパックロッドについてピックアップしてみたいと思います。私自身、少し前まではほぼ関心を持っていなかったパックロッドなのですが、ちょくちょく遠征に行くタ
『【タックル情報】パックロッド(マルチピースロッド) あれこれ』の画像

こんにちは! 昨日はタケ師匠とワインバーの短時間飲み放題に挑戦して、いつもより調子が良い寝覚めでした。ビール以外は体に合わないと決め込んでいたのですが、意外とそうでもないかも知れません。と、本題から外れた話しでスタートしましたが、今回の記事の本題は
『【タックル考察】消耗品のフックにコスパを考える』の画像

  こんにちは! ここ最近はベイトフィネスに邁進の日々ですが、そんな中で今回は新たなベイトフィネスタックル追加導入の話しです。 ベイトフィネスリールについては【シマノ 16アルデバランBFS】と【シマノ 17カルカッタコンクエストBFS】を使い分けてみて、ロープロ
『【ベイトフィネス】ABU Revo ALC-BF7 + KTFフィネススプール“KAHEN”』の画像

こんにちは!今回は気になる新製品情報のお話しです。今後のブログネタとして置いておこうかとも思ったのですが、書きたくなった時が旬ということで、アップします。釣り具の進化・進歩については、こちらのブログでも度々ネタとして書いているのですが、釣り業界の世界的巨
『【PEライン検証】バークレイ NanoFiL COLORED (ナノフィル カラード)』の画像

こんにちは!ここ最近、このネタが多いのですが、釣りを快適にこなせるようにするタックルの進化は目覚ましいものがあります。リールにおいてはギア比も、ひと昔前に比べると非常にバリエーションが増えたし、リールに使っているパーツの素材の進化や機構の進化で、巻き心地
『【タックル考察】快適に釣りをするタックルバランス・使い方とは?』の画像

こんにちは! 今日は雨に加えて風がスゴイですね。 街のあちらこちらに壊れたビニール傘が散乱している中、出勤しました。 雨は夕方には止む予報ですが、この風はライトゲーマー泣かせな風ですね(^_^;) さて、今回はまたまたタックルインプレです。(karil ホー
『【タックル考察】最近のベイトフィネスタックル事情』の画像

↑このページのトップヘ