NABRA Chase Fishing

関西、特に阪神間を中心に、和歌山~播州まで、シーバス、メバル、アジ、チヌを追い求めるソルトルアー釣行記が中心のブログです。

NABRA Chase Fishing イメージ画像

ABU

こんにちは! いつもこちらのブログを読んでいただきありがとうございます。 さて、今回は湾奥ハゼクランクゲームのお話し。 本当は日曜日の朝練に行くつもりだったのですが、例のごとく起きれずに撃沈… そこで、同じく日曜日の夕方に、夕涼みがてら子供を連れ
『【ハゼクランク】日曜夕方の子連れハゼクラ』の画像

こんにちは!本日はSAFCの第8回大会に参加してきました。今回は大阪都心を流れる淀川でハゼクランク大会。しかも、今回は久々に参加人数も多く、盛り上がる大会です。去年は9月の大会でハゼクランク大会でしたが、今年は1ヶ月早い開催となり、ハゼも少し小さいはず。且つ、今
『【ライトゲーム】SAFC 第8回大会 ハゼクラバトル』の画像

こんにちは!いよいよお盆休みの週に入ってきましたね~残念ながら私はお盆休みという決まった休みが無いので、半分お盆休みのようで半分は通常生活という感じです。しかし、この3連休はしっかり休養が取れたので、日曜日は朝早くに目が覚めました。久々の朝練で、少し腰が重
『【ハゼクランク】久々ハゼングは、バイトタックルで満喫』の画像

こんにちは! え~~、昨夜は悶絶アジングのリベンジに出撃してきました。え~~、もちろん豆アジをこらしめる為の出撃でした。が、こらしめられたのは私でした。ロッドは変えないと宣言をしておきながら、釣りたい一心からロッドを【ヤマガブランクス ブルーカレント63
『【アジング】Day-6 完全空振り 趣味はキャスティング』の画像

こんにちは! 梅雨はまだ明けていないようですが、連日暑い日が続きますね。雨さえ降らなければ、気温だけを見ると完全に夏ですね。そんな状況なので、そろそろアジも湾奥に入ってきているのではないか?との思いで昨日はアジングに出撃してきました。また、過去のデータ
『【アジング】Day-5  悶絶アジングの末に~』の画像

こんにちは!土日は子供の調子が悪く、看病の週末となりました。 そんな中、夜な夜なタックルを弄ることに。ベイトフィネスタックルも使い慣れて来たというお話をしておりましたが、更に使い易くするために、見た目のチューニングではなく、性能に関わるチューニングをし
『【タックルチューン】ベイトフィネスリール セラベア化作戦』の画像

こんにちは! 前回のチニングにて久々に連発ラインブレイクを経験し、自分のやり取りの下手さに悔しさ満載だったので、リベンジに行ってきました。 これはもう、完全に自分との戦いです。ラインシステムは弱めですが、強度的には耐えれるはず。ロッドも非常に柔軟なモ
『【チニング】Day-12 壁ドンチニング・ザ・リベンジ』の画像

こんにちは! 昨夜も雨は降らない予報だったので出撃したのですが、実際に出撃してみると雨がパラパラ。昨日も降ったり止んだりだったので、とりあえずは出かけてみることに。この日はアジングを本命にしての出撃でした。そろそろ梅雨も本格化してきたところでアジも接岸
『【アジング】Day-4 中層にてアジ見つけました!』の画像

こんにちは! 今週は1週間雨との予報で釣りはほぼ諦めていたのですが、月曜日になると雨はほぼ降らない予報に変わっていたので出撃してきました。気持はまだメバリングに残っている。しかし、チャンスは千載一遇でタイミングが重要。敢えてそこを狙うか、季節ものに素直に
『【チニング】Day-10 浮気はダメが証明された釣行』の画像

こんにちは! 先週末の釣行ですが、少し場所を変えてチニングを試すことにしました。リバーでの底ズルチニングも考えたのですが、リールのラインがあまり残っていないことを思い出して、投げる釣りは止める(諦める)ことにしました。そこで、この日は少し西に走ったエリ
『【チニング】Day-9 地元に場所を変えての壁ドンゲーム』の画像

↑このページのトップヘ