海上釣堀

【海上釣堀】第2回チャレンジ 出撃準備

こんにちは!

去年の10月にデビューした海上釣堀ですが、また連れていって下さいとリクエストをしていたら、お誘いを頂きました。
前回は何もわかっておらず、何も要らないと言われて、財布だけを握りしめての挑戦でした。

釣堀と言えども、簡単には釣れない難しさと、釣れる魚のサイズと美味しさに魅了されました。

なので、今回は少し準備してみてます。

ロッドとリールは、安さと性能の限界点を見極めるべく模索中です。

仕掛けについては、ネットで調べて、鯛やシマアジ用の仕掛けと、青物用の仕掛けの違いを確認したので、とりあえず、鯛・シマアジ用の仕掛けの仕込みを開始しました。

今回は、色々と目標を掲げています。

釣りたい魚はやはり青物。あわよくば、底物も(^^)

数は前回の数を超える。

そして、釣り友さんの中でも勝率が高い方に釣り勝つ(^^;;

まぁ、全て、そんなに甘くはない目標ですが、目標意識を持って臨むと、準備段階から楽しいですね。

本番当日、天気が良いことを祈りつつ、引き続き準備を進めます。

まずは、鯛やシマアジ用の中物タックルからかな〜(^^)

ダイワ シーパラダイス 350

シマノ シーリア M350

ダイワ クラブブルーキャビン

■NABRA Chase Fishing TOP へ


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)