ハゼクランク

【ハゼクランク】ムカイフィシング トレモ35MR ED-HAZE

こんにちは!

いつもこちらのブログを読んでいただきありがとうございます。

NABRA Chase Fishing GONTA です。

最近釣りになかなか行けていないので、釣りに対する妄想ばかりが先走ります!!

今週末もハゼクランクがやりたいな~と思いつつネットでいろいろ見ていると、また、自分の知らないハゼクラ用のプラグを見つけてしまいました。

ED-HAZEでお馴染みのムカイフィッシングさんからリリースされている

ムカイフィシング Tremo トレモ35MR

ベースはエリアトラウト用のマイクロクランクで、ハゼクラにはよくある話しなのですが、やはりエリアトラウト用のクランクベイトは動きがキビキビしていて良いですね。

カラーをハゼ用にしてED-HAZEシリーズとして販売されているようです。
tremo

やはり、赤やゴールドを交えたカラーが多いですね。

実際、自分でハゼクランクをしていても、やはり最強はアカキン系だと感じます。

他にはラメが吹付けられたカラーもあり、活性の高いハゼを拾い釣りしていくには、このようなアピールカラーが効果的なのかも知れませんが、私自身は持っていないカラーです。

是非、一度試してみたいカラーです。

カラー以外でこのムカイフィシング Tremo トレモ35MR】の特徴は、そのフォルムです。

通常は丸く楕円形なフォルムが多いクランクベイトですが、このトレモは扁平な形をしています。

なので、ボトムノックをした時に、良い感じでイレギュラーにチドッた動きをしてくれます。

水中動画も見つけたので掲載しておきます。

Deep CRA-PEA や、ノーマルのED-HAZEは安定してボトムをトレースするのに対して、【ムカイフィシング トレモ35MR ED-HAZE】やハゼアンはトリッキーな動きでハゼを誘うという感じですね。

因みに、利用者のコメントなどを見ていると、アシストフックが無くてもフッキング率が高いそうです。

動きが大きいのに何故?と思いますが、ミドルレンジくらいまではゆっくり引けるという特性があるようですので、それがフックアップ向上のポイントになっているのかも知れません。

また、MR(ミディアムランナー)でリップが長くないので、ボトムに必要以上に深くコンタクトしないことから、水中で発生させている砂煙なども適度で良い感じです。

いずれにしても、これも使ってみるべしなので、ポチっとしておきました。

また、実際に使ってみてインプレを書いてみたいと思います。

■NABRA Chase Fishing TOP へ

POSTED COMMENT

  1. KUMA より:

    いつも楽しく拝見しております。大阪でアジングをしているKUMAと申します。元々トラウト管釣りをやっていた事もあり、作シーズンからハゼクラも始めました。このムカイさんのトレモですが、シャローエリアではエース級の活躍をしますよ。関東のハゼクランカー達の間では流行っている様ですが、関西では知名度低いですよね。インプレ楽しみにしています。

  2. GONTA より:

    KUMAさん
    コメントありがとうございます(^^)
    トレモ、そんなに良いのですね。
    私もすでにいくつかポチっているので、届いたら早速使ってみたいと思います!
    とにかく、動きが良さそうで期待しています。

GONTA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)