新商品情報

【新製品インプレ】いろはす トマト インプレ (^^;;

こんにちは!

今回は、久々の釣りに関係ないネタです (^^
コカ・コーラから発売されている「いろはす」と言うナチュラルミネラルウォーターをご存知でしょうか?
ひらがなで「いろはす」と表示されていますが、英語で「I LOHAS」とも表示されており、ロハス系の癒し商品であることを前面に出しています。

最初はオーソドックスな味の無い水として売り出されたのですが、少ししてからオレンジ味がする商品が追加発売されました。
しかし、オレンジ味と言っても、色は透明。オレンジ色をしていません。なので、コカ・コーラの営業の方が、発売当初はオレンジの味がするイメージが伝わらずに売れにくかったと言われていました。


が、温州みかんのエキスを使っているというその商品も、発売後何年も経っており、完全に市民権を得てきた感じです。

前置きが長くなりましたが、今日、社内の喫煙所の前にある自動販売機で、あまり意識せずに、「オレンジ味」のいろはすを買ったつもりだったのですが、出てきた商品を手に取って違和感が??

「なんか、色がちゃう?」

そう、なんと、トマト味のいろはすだったのです。
トマトジュースは飲んだことありますが、トマト味のミネラルウォーターは始めてです。失敗した~~と一瞬思いましたが、好奇心旺盛な私としては、話しのネタにちょうどいい、と前向きに考え直しました。
どんな味がするのか?期待半分、不安半分でさっそく飲んでみたのですが、なんと、イメージしていたトマト味とは違います。

個人的な味覚の意見ですが、アセロラドリンクをもう少し酸味を抜いてマイルドにした感じです。
意外?と美味しかったので驚きでした。
当然、天下のコカ・コーラさんのことですから、美味しくない=消費者に受けないことがわかっている商品は発売しないだろうという期待もありましたが、これは結構イケます。
甘ったるい清涼飲料水は飲みたくないけど、味のないミネラルウォーターではちょっと不満、という時にはちょうどいいなと感じました。

ちなみに、熊本県産のトマトのエキス入りだそうです。熊本県ってとまとで有名だったんですね。
私にとってはデカいタイリクスズキの釣れるところ、という印象しかありませんでした・・・

ネットでも、この商品のインプレなどを探して見てみようかと思いますが、ちょっと変わった飲み物だったので、ご紹介してみました (^^
体には良さそうですね。でも、特保ではありません。

 

■NABRA Chase Fishing  TOP へ



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)