その他日記

【アースフィールドフィッシング】思いがけない ステキな出会い~

こんにちは!

いつもこちらのブログを読んでいただきありがとうございます。

NABRA Chase Fishing GONTA です。

今日は、午前中税務署行き・・・

確定申告がめんどくさくて、期限ギリギリ (^^;;

おかげで?税務署も大混雑 (涙)

もみくちゃの中で時間を過ごし~

夕方にようやく解放されて、前から行きたいと思っていた某釣り具ショップにお邪魔してみました。

訪問したのは、【アースフィールド フィッシング】さんです。

ヤマガブランクスさんと、リップルフィッシャーさんのロッドを専門に扱われているお店

最近、気になって仕方のない、ブルーカレントの新機種、NANOシリーズや前から気になっているリップルフィッシャーさんのシーバスロッドが触れればいいかな?なんて軽~~い気持ちで扉を叩いたのですが、他のお客様がいない間に店長様とすっかり釣り談議に華が咲いてしまいました。

20150311_1_16

気になっていたロッドを次々と紹介していただき、触らせてもらったと言う次元ではなく、まさに、ラインを通してベントカーブや強さ
ロッドの特性を確認させていただいたり~

お店の外に出て、実際にリールが付いている状態で、ロッドを振らせてもらったりと、何かと、買ってみないとわからないロッドですが
かなりの使用感を確認させて頂くことができました。

カタログなどを見て、いいのでは?と思っていたロッドは、実際には自分のイメージと違っていましたし。。。

スペックから見て「どうかな?」と思っていたロッドが、意外というか、期待以上のいい感じだったり~~

気が付けば、2時間ほどお邪魔していろいろな話しをさせて頂くことになりました。

そして、購入希望本命の
ブルーカレント 77/TZ NANO
20150311_2_5

カタログスペックからして、ちょっとオーバースペックかな??と思っていたのですが、プラッギングに使いたいと言う私の用途にぴったりとのことでお借りしてしまいました。

まだ、どこの店頭にも並んでいないし、ましてや、使ってみるなど、到底できる話しではありませんが、そんなことが実現してしまうとは!!

店外で思いっきり振った時の感覚も素晴らしかったし、ビシッ!と決まる、という感覚的なアドバイスも、私にはぴったりだった気がします (^^

本当に、そこまでを予想して足を運んだ訳ではなかったのですが、いい意味で大きく期待と違った素晴らしい経験をすることができました。

決して、アースフィールドフィッシングの宣伝をするつもりでもなく、ヤマガブランクスのロッドを宣伝するつもりでもなく、ただ単に、久々に嬉しい出会いであったので書いてみたというだけのお話しでした~

次に求めるシーバスロッドも見つかったのも嬉しい収穫です。

■NABRA Chase Fishing TOP へ

POSTED COMMENT

  1. むぎわら より:

    最初、ゴンタさんの部屋かと思いました!笑
    その沢山のタックル達に囲まれながら、飲み食いしつつ釣り話したいですねー!
    次回の飲み会はソコでお願いします。笑

  2. GONTA より:

    コメントありがとうございます~
    さすがにお店なので、あそこでh無理でしょうけど、昨日はコーヒーなど頂きながらゆっくりと話しが出来て良い感じでした。
    まさに、過去の自分の部屋を見ている気分でした~
    最近は、ロッドも整理して減ったので、残念です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)