こんにちは!
いつもこちらのブログを読んでいただきありがとうございます。
NABRA Chase Fishiung GONTA です。
今日は、記事アップ時に反響が多かったレゴランド大阪のインプレ続編を書いてみようかと思ったのですが、感想はいくらでも書けるのですが、諸々のビジュアル的なネタがあまりにも無いので、もう少しネタ収集をしてからアップしたいと思います。
と言うことで、今回は、ブルカレネタです (^^
昨日、メンバーズ登録しているメールアドレスにメールが届きました。
内容は、ブルーカレントの限定モデル、73/TZ NANO Professer が発売されるという内容です。
●BlueCurrent 73TZ/NANO PROFESSOR 7月中旬発売!!(限定モデル)
・ヤマガブランクスのライトクラスロッド「ブルーカレント」シリーズのリミテッドモデルであるBlueCurrenr 73TZ/NANO PROFESSOR(ブルーカレント73TZ/NANO プロフェッサー)が2015年7月に発売されます。(注文受付中です!!)
東レ(株)の最新技術ナノアロイを採用したNANOブランクは耐衝撃性能や振動吸収性能に優れ、「しなやかで張りがある」という相反する性能を融合し、カーボンブランクの可能性を広げてくれます。
更に富士工業(株)のトルザイトリング・チタンフレームガイドを採用し、クリアーな高感度性能、ブレを抑えたキャストフィールによる高い遠投性能も実現しています。
既に発売中の70TZ/NANO PROFESSORはプラグ操作に重点をおいたロッド全体で曲がる設計でしたが、7月に発売される73TZ/NANO PROFESSORはより繊細なティップを搭載した超高感度モデルです。手に取るように分かる水中の模様や魚の挙動により、ゲーム性も奥深いものに変化することでしょう。
しかし、この繊細さとは裏腹にバットは強靭なパワーを入れており、アジの40センチオーバー、ランカークロダイ、スズキクラスのシーバスも余裕を持って対処することが可能です。
言わば、究極の汎用性能を持った超高感度オールマイティーロッドが、73TZ/NANO PROFなのです。
ヤマガブランクスの考えるライトロッドの進化の形を、是非、この機会にご購入をご検討ください。
商品詳細記事は、メンバーズページなので、リンクを貼っても皆さんにご覧いただくことができませんので、引用にて商品詳細記事を掲載しました。
全長、7.3フィート(2220mm)にして、73g!?
マジか!!
う~~ん。ブルーカレントシリーズは、冬のメバリングで散々楽しませてもらい、今となっては無くてはならないアイテムになっています。
リミテッドシリーズとしては、66/TZ Limitedが。アジングやメバリングには抜群の相性を発揮してくれました。
且つ、ナノアロイを使用しているNANOシリーズは、77/TZとして、ライトゲームにとどまらず、チニングやシーバスゲームにも活躍してくれています。
そこに今回のお知らせ!限定シリーズと言うだけでも魅力的なのに、トルザイトリングのガイトに、NANOシリーズ。
そしてProfesser・・・
ターゲットはアジングメインと言いつつ、シーバスやブリームも視野に入れれるパワーがあるようです。
こんなロッドでチニングとかしたら、やり取りが面白いんやろな~~
是非、極細PEとのセッティングで使ってみたいですね。
ですが、手に入れるなら「今でしょ!」しかない。。。
HPに掲載されている商品価格は、48,600円(税込)
マジか~~!!
微妙に高いじゃあ~~りませんか(汗)
既に、3本持っていてまだ要るのか?
要るでしょ? (^^;;
更に更に、8月~9月には、ブルーカレントシリーズ待望の?5フィート台のロッドが発売されるとの情報も!
今後も、ヤマガブランクスからは目が離せません。