その他日記

Word Pressへの引っ越しを完了しました。

個別記事のサムネイル画像が上手くできない!

テーマの反映そのものは簡単で、ダウンロードしてきたものをインポートするだけで完了します。

インストールが完了したら「有効化」をすれば既に新しいテーマが反映されています。

サイトを確認する機能があるので、実際にどんな感じで公開されるのかを確認することができるのですが、ここで個別記事に表示されるべき画像が全く反映されていないことがわかりました。

ライブドアブログでは、個別記事のオプション機能で見出しの画像を自由に設定することができたので、それを活用していたのですが、新しいテーマではその機能まで連動させることができていないようです。

実際に記事を開くと記事内の画像は表示されているので、ダウンロードして移行した画像ファイルとのリンクは正常に修正できているようですが、見出しの画像が見事に全て反映されていません。

これについては、テーマのマニュアル等にも修正方法が明確に出ていないので、とりあえずは地道に見出し画像を修正していくしかない感じです。

因みに、見出し画像のことをアイキャッチ画像と言うそうです。

いろいろと勉強になります。

1 2 3 4

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)