その他日記

【その他日記】 ライトゲーム大会の準備

こんにちは!

いつもこちらのブログを読んでいただきありがとうございます。

NABRA Chase Fishing GONTA です。

久々の惨敗から一夜明けて、昨日は天気も悪かったので師匠と第二秘密基地にてスピンオフの木曜会を行いました。

仕事が忙しくて、かなり遅い時間に合流したので、師匠も釣友さんもいい感じに出来上がってはいましたが、収穫が2つありました。

ひとつはGIGAマックを食べれたこと。

食べさしの写真しか撮らなかったので、ここではお見せできませんが確かにGIGAでした。

ひとつを丸ごと食べると、他のものは何も食べる気が起こらないくらいの満腹感がありました。

普段、自分では絶対に買って食べない商品なので、ある意味いい経験させてもらいました。

5個買ったそうですが、お支払いは3,700円!!!

値段もGIGAですね (^^;

次は、TERAマックが出るのを楽しみにしておきます。

で、2つ目の収穫は、釣りについて。

水曜日に釣れなかった状況や自分が試したことについて話しをする中で、師匠からポロッと出たひとつの指摘が核心に迫っていると感じました。

非常に直感的・感覚的な話しなのですが、よく一緒に釣りをする中でも感じたこがある話しなので、それが釣れなかったいくつかの理由のひとつを言い当てているな~とピピッときました!

次回釣行時に、検証してみたいと思います。

と、長く話しが脱線してしまいましたが、タイトルに絡む本題です。

今週末は、釣り仲間で継続開催しているライトゲーム大会の第4戦が開催されます。

第3戦は、諸般の事情により欠席となってしまいましたが、今回は参加可能ですので、密かに闘志を燃やしています。

ここまでの大会は時期的な理由もあり、メイン対象魚をメバルにして競ってきましたが、今回はアジと根魚全般の2種類を対象にした大会にする予定です。

アジ1匹と、根魚1匹の合計長寸ですので、いくら根魚ばかりを沢山釣っても、アジも一緒に揃えてきている選手には勝てません。逆も同じです。

なので、自分としてどのように攻めるかを頭の中でシミュレーションし、タックルやルアーの準備を進めています。そして、ここ数ヶ月のメバリングで消耗してきたルアーを調達することに。

実績のカラー【はなちらし】をラインナップに揃えた【サーティフォー 34 オービー1.6in】と【サーティフォー 34 フィッシュライク1.5in】です。

このカラーだけで立ち射ちできるとは思っていませんが、信頼できるカラーでしっかり釣り込むことが結果につながると信じています。

結果は、週明けのブログを楽しみにしてください。

 

■NABRA Chase Fishing TOP へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)