チニング

チニング ミニカリでも爆釣だけど、サイズはバンザイ太郎?

こんにちは!

まずは、昨夜のチニングの速報。
釣れたパターンなど、詳しくは、時間のある時にアップします。

昨日は、ちゃんとランディングネットを積み込んでの釣行。
ミニカリでベイトフィッシュに付いているであろう魚を狙って出撃し、ミニカリでもかなりの釣果とババタレの劇的なお邪魔バイトを得たのですが、サイズが伸びずに苦戦しました。

しかし、ちびチヌムシなどのスイミングではバイトが出ず、やはり、ミニカリでのバイトが圧倒的でした。
なので、信じて横の釣りを続けたのですが、サイズが伸びません。

最後の方で、フォールでバイトが出る場所があり、ミニカリに拘らずに、バンザイ太郎を投入してみると、2連続でナイスサイズが。
やはり、バンザイ太郎には何か、大きい魚を魅了する力があるのかも知れません。

まずは、ミニカリのマイワシ&沖堤イワシと、パワーヘッド+Gの金ラメでの圧倒的なバイトラッシュ。
結構、食ってくる魚は丸呑み系が多かったです。

しかし、サイズは、40cmは超えてくるのですが、あと一歩が・・・

ショートバイトと言うか、食いきらないバイトが多いので、ミニカリをオッズ ミドスペショットにセットして釣ってみると、やはり軽くなって食い込みが良くなったのか、30cm台は連続ヒットになりました。

そして、最後に、ふと感じてで釣り方を変えてみると、バンザイ太郎で少しサイズアップのチヌ・キビレが連続バイト。
やはり、横の動きへの反応が強くなっても、フォールで食ってくる個体はいるし、サイズの大きい魚はどちらかと言うと、そっちなのかな?と言う気がしました。

因みに、釣り友さんも、全然別のポイントではありますが、フォールのパターンでいいサイズを連発していました。
何が正解なのか?答えは一つではないのかも知れませんが、少しでも正解に近づきたい~

オッズのミドスペショット。やはり、フッキングは抜群でしたが、1匹釣ると破損するところは難点ですね (^^
コスパが悪い??

■タックルデータ
ロッド:アブガルシア ソルティステージ KR-X ベイトフィネス 742MLS
リール:テイルウォーク エラン マイクロチューン 73L
メインライン:東レ バウオ エクスレッド 8lb

■NABRA Chase Fishing TOP  へ

■コアマン ミニカリ  沖堤イワシ 

■オッズ ミドスペショト #3フックの1/16ozが使い易いです!

■コアマン パワーヘッド+G 限定金ラメ




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)