新商品情報

【サーティーフォー】 34 神のワンピースロッド登場?

こんにちは!

少し前に記事で書いた、サーティフォーさんから発売予定のワンピースのライトゲームロッドについて、新たな情報をゲットしたので書いてみます。

サーティフォーの新製品のネタが多いのですが、決して宣伝マンではありません。実際にワームやジグヘッドやその他アイテムを使っていて、良く考えられているなと思えるモノが多いだけに、新製品についても気になってしまう、という理由だけです。

情報は34のWEB会員ページでの掲載なので、そこへのリンクは出来ませんので、掲載されている内容の要旨だけピックアップしてみたいと思います。

その名は、プロヴィデンスFER-60

これまでのメインラインナップである、アドバンスメントとは違い【プロヴィデンス】という商品ラインアップを新たに起こすようです。

プロヴィデンス(Providence)とは

「Providence」とは、神の意思、天帝、をあらわし、プロヴィデンスの目には、全てを見通せる神の目といった意味があります。

FERとは

「FER]は、Final Evolution Rod の略で、ワンピースロッドの完成型、最終進化型モデルとなっています。

とのことです。

ロッドの出来栄えを「神」の力に例えるなど、自信のほどが伺えます。
全ての情報が読み取れる、全知全能とも言うべき究極のワンピースロッドと言い切るところ。
20150118_1

その完成度が非常に気になりますね。
ロッドの感度についてを売り文句にしているロッドが多い中、そこまで言って、言い過ぎることにならないのか??という感じです。

が、これだけは現物を見てみないと何とも言えませんね (^^

やはり、ナノアロイ導入の魅力は捨てられない

前から書いている通り、やはりナノアロイを導入しているロッドです。

実際にナノアロイを利用しているロッドを使っている経験として、ロッドの性能を飛躍的にアップさせる素材なことを知っているだけに、期待が大きいです。


さて、価格は??

なんと!!

7万円・・・

ここここ、これは高い。

ライトゲーム用のロッドとしては破格ですね (涙)

発売は今年の4月とか。

買うかどうかは、予約開始までに予算計画が立つかどうかですね。

サーティフォー アドバンスメント
アジング用からメバリング用まで多くのラインナップがあります。

サーティフォー ガイドポスト LHR-62
初心者向けの廉価版ロッドです。




■NABRA Chase Fishing TOP へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)