新商品情報

またまた【サーティフォー】34 フィッシングショーOSAKAでお披露目されるNEWロッドとは?

こんにちは!

昨日は定例のミーティングに加えて、師匠の○○歳の誕生日祝いでした (^^

こってりと濃い~釣り談義をしつつ、次回の仲間内のライトゲーム大会の企画も考えつつ、夜がふけていきました・・・

で、今回は、ミーティングとは全く関係ないネタの記事です。

既に、先週、パシフィコ横浜でジャパンフィッシングショーが開催されましたが、今週はいよいよ地元の大阪でフィッシングショーが開催されます。

東京でのフィッシングショーは、開催場所が変わるのですが、大阪では私の知る限り毎年、インテックス大阪で開催されています。

1998年頃から行っているので、今年で18回目の大阪Fショーとなります。

今年はブースのお手伝いもありませんので、完全Freeでの参加となります。


私は、毎回、自分の中で何らかの目玉商品を決めて参加することにしています。そうしないと、広大な会場を1日で効率的に見て回るのは難しいので。

で、今回の一番の目玉は、今年からフィッシングショー初出展となる、サーティフォーさんです。

会員サイトの情報では、プロトのニューロッドが展示されているとか?
しかも、それが、【FER-60 プロヴィデンス】ではないそうなんです。

5.11フィートのショートロッド?
DFR-511??
20160202_1

ロッドを使っておられるのは家邉さんかと思いますが、この写真の、竿の曲がりがヤバいです (汗)
最近、曲がる竿をこよなく愛してやまないだけに、どんなロッドなのか気になります。

また、【FER-60 プロヴィデンス】は写真のみの展示とか・・・

少し前には、プロトの展示があると言っていたような気がするのですが・・・
20160202_2

ヤマガ派の私にとっては、見てはいけないロッド達なんだろうと思いつつ・・・

フロントグリップにはウッドが採用されているんでしょうかね?
感度アップ目的?
聞いてみないとわかりませんね (^^;;

Fショーの当日は、地元の釣り友さん数名と一緒にインテックス大阪を襲撃します。

他にも、シマノさんの某リールも現物を確認してみたい!

第一精工さんも、毎年面白いアイテムを出されているし!

ヤマガブランクスのコーナー併設のリップルフィッシャーのライトゲームロッド、リアルクレセントも触ってみたい!

ひと時の楽しみですが、しっかりニューアイテムをチェックしてきたいと思います。


■NABRA Chase Fishing TOP へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)