新商品情報

【新製品】ダイワシーバスルアーチャレンジの5月のルアー

こんにちは!

先週の話しですが、帰宅したところグローブライト様からお荷物が届いていました。

シーバスルアーチャレンジ2016の3回目のNEWルアーの支給です。
新製品が発売される度に、月一前後のサイクルでまとめて送って頂いています。

今回はやはり、夏を意識させるラインナップを送っていただきました。

まずは、ミノーのショアラインシャイナーZ バーティスシリーズです。

今回のモデルは80S

流れのあるポイントで流れを噛ませながら使うも良し、早朝デイゲームでフルキャストして早巻きするも良しといった感じのプラグです。

メーカーホームページでは、潜行1m前後でのスローリトリーブを意識して設計されているとのことですが、早巻きでのフラッシングでも効果があるのではないかと期待しています。

重量は13gで、テスト時の最大飛距離は59mとか!

これだけ飛んでくれれば、ウェーディングでも使えそうです。

続いて、モアザン シリコンバイブリリーズ。

こちらは80mmサイズです。

港湾部では少し大きく感じるかもしれませんが、シリコンボディでアピールは控えめなので、鉄板にすれたターゲットにはこのくらいのサイズでも問題ないのではないかと思います。

泳ぎの姿勢は前のめりではなく、水平姿勢というのも、海で釣れる要素ですね。

個人的には、銀粉カタクチレッドベリーが素敵なのではないかと期待しています。

ウェイトは22.5g。十分ぶっ飛びますね。

そして、シリコンバイブシリーズの弟分、58mmサイズ。

こちらは13gなので、シャローエリアで鉄板バイブレーションとのローテーションで飽きさせず・スレさせずに魚を引っ張り出すのに活躍してくれそうなモデルです。

ライムチャートコノシロは、ナイトゲームでの明暗撃ちでも効果がありそう。

ゴールドベースのレッドバックになる銀粉デイリアクションは、これからの赤く濁った水の時期、デイゲームで活躍してくれそうなカラーですね。

そして、最後ですが、来ました!!ショアジギ用のメタルジグ。

私はショアジギはほとんどやったことが無いのですが、今年の夏~秋のシーズンは是非やってみようと思っていたところでした。

カラーはオーソドックスなイワシカラーとピンクホロイワシです。

サゴシ、ハマチなどが回遊してくるシーズン、ぶん投げてみたいと思います。

ショアジギはほとんどやったことが無いと言いつつ、メタルジグは20g~40gのものをいくつかは持っています。

20gだと、シーバスの延長的には投げやすいのですが、やはり飛距離は出ません。

しっかりとペンヂュラムキャストをやれば30gはショアから狙うにはちょうどいい重さではないでしょうか?

ショアジギ侍に贈るルアーとのこと。

約1名、知り合いでショアジギ侍がいるので贈りたいですが、まずは自分が使ってみてから考えたいと思います~

因みに、このサムライジグ、20g~60gまでラインナップされています。
シーバスを意識して30gを送っていただいたんでしょうかね?

ダイワ サムライジグ 商品紹介webサイト

 

以上、今回ご提供いただいたルアーの紹介でした。

また、これらのルアーを使って釣れましたら記事を書いてみたいと思います!! (^^

ショアラインシャイナーZ バーティス 80S

モアザン シリコンバイブ80S 58S

サムライジグ

■NABRA Chase Fishing TOP へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)