子供の遊び場

和歌山マリーナシティー 週末旅行のはずが?

こんにちは!

今年は、8月がちょっと忙しそうということで、少しだけ早めに夏休みを取ってリフレッシュに行ってきました。

行き先は、釣りでも行っていない、和歌山マリーナシティーです。
今年の初春〜4月にかけて通ったエリアから、実はほんの少しだけ足を伸ばせばたどり着く場所です。

ポルトヨーロッパの中のアトラクションは、小さな子供でも乗れるものが多く、半日くらいをかけてしっかり遊べるテーマパークでした。

急流滑りのハイライドは身長制限があり、私は命拾いしましたが(^^;;

街並みは、良い感じで、いいお天気に映える素敵な造りでした。

そして、テーマパークの隣にある、私的には本命のアトラクション?

黒潮市場。

こんなマグロ、釣ってみたいなぁ〜
船ごと引きずり込まれそうですね(^^;;

中に入ると、新鮮な海鮮物から、海鮮物の加工品、梅などの郷土料理が並んでいます。

今まで見た中では、一番大きな海鮮物系のモールでした。

中には、こんな獲物?も!
マジっすか?のサイズのヒラメです。
私の地元では縁のない魚。
和歌山ならではですね〜

とまあ、場所が場所だけに、釣りの獲物もさることながら、釣り場も目白押しです。

宿泊先の宿からも、美味しそうな波止が目の前に。
一応、アジングタックルは忍ばせておいたのですが、さすがに登場させる機会はありませんでした。

しかし、夜に覗くと、堤防のあちこちでライトが…
やはり、皆さん、ライトゲームされてますね。
アジングには最高のシチュエーションだと確信しました。
磯も絡んでいるので、メバリングもきっと間違い無いと思います。

次は、是非、釣り目的で来たいと思います。意外と時間もかからない事がわかりましたし、師匠も好きな方面ですので、近いうちに実現するかもです。

■NABRA Chase Fishing  TOP へ


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)