新商品情報

サーティーフォー【裏起毛パーカー】隠れアジは何匹?

こんにちは! 

この3連休は忙しかったです。
最終日の今日は、やっと落ち着いて、家で子供とスターウォーズのおさらい中です。

そして、今回はサーティーフォーのオリジナルパーカーのお話しです。



アングラーの心をくすぐるアイテム

サーティーフォーさんは、釣り具だけでなく、釣りに関連するバッグやアパレルもいろいろ発売されています。
 
私は、【俺のバッグ】をライトゲーム用に愛用しています。一見小さく見える俺のバッグですが、スクエアな形をしている為に意外と多くのボックスが収まりますし、外付けのオプションアイテムを追加していくと、ジグヘッドケースなども入れられたりと、更に収納力はアップするようになっています。

釣り具メーカー本来製品のワームやジグヘッドも使い易くて愛用していますが、釣りに直接使わない製品についても、釣り人目線からのアイテム作りという感じで、いろいろ愛用させてもらっていますが、この秋に、裏起毛のパーカーを発売されると言うことで、1着買ってみました。

これも、ただ温かいとか、デザイン性に優れているという観点だけでなく、プリントされている絵柄に遊びが含まれています。
内容は【隠れアジ】とのこと。

旨のプリント部にアジが隠れているとのこと。しかも、1匹ではないとか?
自分でも探してみましたが、見つけられません。

家族にも見てもらいましたが、誰も見つけられません。
情けない話しです(^^;;

目線を変えると見えてくる?

そして、土曜日に仲間内での少し早い忘年会に、これを着ていきました。

サーティフォーのことは知っているメンバーも多いので、探してもらうと、さすがわライト師匠。
1匹目を一撃で発見されました。

何と、これが1匹です。
確かに、これは、間違いなくアジです。

 

これがそうなんであれば、という目線で探し出すと、すぐに数匹のアジの頭や尻尾が発見できました。

もっと、だまし絵のようになっているのかと思っていたのですが、結構シンプルに隠しこまれていました。
でも、この角の1匹がヒントなんですね。

この1匹が見つけられるかどうかで、次の1匹が見つけられるかどうかが変わる。
まさに、アジングと言うか、ライトゲームみたいだな~と、変に感心してしまいました。


釣り用のパーカーとしてのインプレ

最後に、このパーカーの着心地のインプレを簡単にしておくと、かぶりタイプのパーカーですが、裏起毛が非常に柔らかくて触り心地がとてもいいです。

そして、起毛がしっかりしているので、とても暖かいです。

漁港などでちょっと竿を出したり、ウェーティング時のレインジャケットのインナーとしてであれば、12月上旬まではこれで十分しのめそうです。

■NABRA Chase Fishing TOP へ

POSTED COMMENT

  1. MACO より:

    ウォーリーを探せ!
    みたいな感じですね~(笑
    ペンキで塗られたような文字の中に、頭やら尻尾が隠れている。
    ってな事で正解ですか??
    ※結構、頑張って探したんですが…(^_^;)

  2. GONTA より:

    コメントありがとうございます。
    そうなんです。
    私も最初は、もっと大きなアジが、見方しだいで見えてくる的な感じかと思っていたのですが、結構簡単な発想で埋め込まれていました。
    頭だけや尻尾だけなどを見ていくと、結構いてますね (^^;
    まあ、これも遊び心を大事にして、と言うことで、いいんじゃないかと思っています~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)