ライトゲーム

ファミリーフィッシング &アジング(^^)

こんにちは!


今日は、会社も休みを取って1日釣り三昧の予定だったのですが、諸般の事情により、釣りは釣りでも、ファミリーフィッシングになりました。

まぁ、上の子も、ここ最近は何度も釣りに釣れて行っているので、十分釣りになります。男二人で、ガチサビキ!

しかし、私はちょっとだけ色気を出して?アジがたくさん釣れる状況なら、ライトメタルジグで、デイアジングを試してみようと企んでいました。

さて、まずはサビキで様子を見てみることに。こないだは、最初から入れ食いだったのですが、この日は全くの無反応。
しばらく、撒き餌を続けますが、反応はありません。

サビキを子供に託して、私はメタルジグを試してみますが、餌にも反応が無いのに、ルアーに反応があるはずもなく…

釣れ無い時間が続きましたが、ここ最近の釣果からして、もう少し夕方に近づけば釣れるだろうと辛抱の釣りに。

釣りをしたり、子供と釣果確認がてら散歩をしたり。すると、2時間ほど経過した頃に待望のファーストバイト。

サッバでしたが、回遊してきたのは良いことです。
集中して撒き餌を入れると、一時的にサッバは入れ食いに。しかし、アジは釣れません。

しばらくして、ようやく豆アジが釣れてきました。ここからアジ連発か?と期待したのですが、数匹釣れて終了〜

定期的に釣れますが、豆サバに獲物が変わってしまいました。

なんで、サバって、こんなにネバネバするんですかね〜(^^;;

それでも粘って続けていると、今度はカタクチイワシの猛攻に〜(^^;;
タナを変えても、とりあえずカタクチばかり。

そして、カタクチも釣れなくなって、今度は、なんと、ボラの猛攻に〜
サビキを入れて、撒き餌のカゴを振ってステイさせると、ゴン!と入ります。
1号の磯竿が弧を描きます。

マジか〜〜!

最初は子供に、オオモノ?の引きを楽しませますが、さすがに5連チャンでは子供も飽きてしまいます。

仕掛けを何度かやられ、そうこうしている間に、アミエビも無くなり、周りも釣れていないので、撤収となりました。

終始、南風が強く、過ごしやすかったところまでは良かったのですが、釣果は散々でした。
アジメタル、試すどころの話ではありませんでした〜

アジメタル、次は、一度、早朝に試してみたいと思います〜
PE0.2号、ちょうど良さそうです(^^

■NABRA Chase Fishing TOP へ




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)