タックル関連情報

【チニングワーム】日本未発売のゲリヤマワームが国内販売開始予定!

Berklay Lil’ Super Trooper に似てない??

こちらのワームを見た第一印象が『私も使っているあのワームに似ている』でした。

敢えて言わなくても、同じことを感じておられる方も多いのではないかと思いますが、ボディの形からツメの部分のデザインまで【Berklay PoweBait MaxScent Lil’ Super Trooper Craw 2.5inch】にめちゃくちゃ似てませんか?

敢えて並べちゃいます。

足の数やサイズ、触覚の長さやデザインなど、細かいところは違いがあるのですが、ベースのボディのデザインが似すぎですね(^^;

ザリガニのようにヘッド部に小さな突起が作られているところなど、形だけでなく細かい作り込みまで非常に似ていると思います。

また、2本のツメのデザインも形状や厚みの違いが見受けられますが、ツメの尖端部が水押しが強いデザインになっているところなどもそっくりですね。

素材については大きく違い【Berklay PowerBait MaxScent Lil’ Super Trooper Craw 2.5inch】は同社のオリジナル素材なので、光を透過するカラーが無いので、この辺りのポイントは使い分け時のヒントになるかもしれませんね。

ただ、サイズについては【ゲーリーヤマモト YAMA CRAW】は一番小さいサイズで3インチなので、状況に応じてサイズ面で使い分けていくなどはできるかな?と思います。

因みに、ツメの先端部のつくりですが、JP TOP50のメンバーであり、ソルトでは浜名湖のレジェンドである黒田健史さんがプロデュースされている【DEPS MS CRAW】も似たようなつくりになっています。

Photo:DEPS

当然、ボトムチニングでの使用も視野に入ったワームなので、チニングにおいて効果の高いアピールができるということかと思います。

それぞれのワームで細部の造りは違いますが、【Berklay PowerBait MaxScent Lil’ Super Trooper Craw 2.5inch】と【DEPS MS CRAW】は既に持っていますので、改めて実釣で使って効果のほどを確認してみたいと思います。

1 2 3 4 5 6
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)