皆さん、こんにちは!こんばんわ!
いつもこちらのブログを読んで頂きありがとうございます。
NABRA Chase Fishing GONTA です。
さて、今回はチニング用?のワームのお話し。
チニング用と製品紹介されている訳ではありませんが、もう、どこからどう見てもチニングで使えるでしょ?というワームです。
しかも、ルアーマンなら誰もが知っている”アノ”ルアーメーカーの製品で、アメリカでしか発売されていなかったものが、今年日本国内で販売が開始されるとのことです。
しかも、しかも、素材にも興味深い工夫が凝らされている点も大注目。
では、関心を持って頂けた方は、お時間のある時にお付き合い頂ければ幸いです。
ゲーリーヤマモトから日本国内向けにリリース
さて、では、具体的にチェックしてみたいと思いますが、”アノ”ルアーメーカーとは誰もが知る”ゲーリーヤマモト・インターナショナル”
”ヤマセンコー”や”カットテール”など、稀代の名作ワームを数多く輩出していますし、毎年いろんな新しいワームをリリースしてくる素晴らしいポテンシャルのメーカーさんです。
創設者はアメリカでバスプロもしていたゲーリー山本さんなので、アメリカでも”ゲーリーヤマモト”のルアーは高い人気を誇っており、日本未発売のルアーもたくさんあります。
その中の一つが今回紹介する【ゲーリーヤマモト YAMA CRAW】になります。
製品名の通りクロー系のワームで、ファットで存在感のあるボディに、薄く扁平で水の抵抗を受けてよく動きそうな2本の大きなツメ(クロー)が付いています。
サイズは、4インチと3インチの2サイズがあり、バスフィッシング用ではもちろんどちらのサイズも有効ですが、3インチの方はチニングでも十分使えるサイズです。
このワームが、今年、2024年の夏(8月頃)に日本国内で販売が開始される予定になっています。
今年のゲーリーのNEWワームとして注目を集めるのは間違いありませんね。