シーバス

【シーバス ナイトゲーム】シーバス求めて徘徊 後、行き倒れ~

こんにちは!

いつもこちらのブログを読んでいただきありがとうございます。

NABRA Chase Fishing GONTA です。

先々週の潮変わりから、ナイトタイムの潮の動きの大きい内に何とかシーバスの顔が見たい

と頑張ってナイトゲームメインで徘徊しているのですが、、、結果や如何に??

では、お時間のある時にお付き合い頂ければ幸いです。

条件に恵まれないナイトゲーム

どうも、タイドグラフには表れない潮のタルさに悩まされ、ナイトゲームでシーバスの顔が見れていません。

もう動くか?今動くか?/strong

と遅い時間まで待ってみても

結局、ぜんぜ~~ん動かない、という日が続き

土曜日などは、睡眠不足に勝てずに

子どもと一緒に、行き倒れ~

行き倒れた子供のお尻はかわいいのですが、私が行き倒れた姿はかわいくも何ともありません(涙)
20150427_1

それでも釣りたいルアーがある!

厳しいながらに、何としてもハメたいルアーをしつこく使っているのですが、こちらも、思った結果が伴ってくれません。

去年から愛用している【ダイワ レイジースリム 88S】
20150427_2

はぁ~
なかなか難しいなぁ~

ダイワ レイジースリム 88S
いいルアーなんですが、使い手の腕が悪いので本領発揮してもらえません。

そうそう、2つ目の写真の一番下のバミリオンライムのレイジースリム88Sですが、先日、思いっきりストラクチャーにブチ当てました。

が、お尻の部分が平たく潰れただけで、割れてないし、フックアイも歪んでおらず、使用上、支障は出ない程度のダメージで済みました。

いい動きするけど、トラブルに弱い、レーシングカーみたいなルアーも多いですが、こういう強さも、アングラーにとっては嬉しい一面ですね (^^

まとめ 厳しいけど、今後に期待!

話しを戻しますが、実際、風向きも結構日替わりで、期待できる風向きの日が読めません。

今の時期いいはずの南風でも特段の状況好転は無し。。。

釣り場の季節感は進まないままに、外気温は一気に上がってきてしまいました。春を通り越して夏を感じさせます。

春なんて無かったのでは??

サクラが咲いた以外・・・

湾奥は恐らく、一気に水が悪くなってきます。

GWには確実に、赤潮と悪い水との戦いになりそうです。

■NABRA Chase Fishing TOP へ

POSTED COMMENT

  1. むぎわら より:

    かわいいお尻!笑
    朝のうちは潮も綺麗なんですが、お昼を過ぎる頃には濁りまくります。
    赤潮嫌ですね〜!
    GWは釣り三昧の予定なので持って欲しいです。

  2. GONTA より:

    いつもコメントありがとうございます。
    しっかり、赤潮になってきたようですね (^^;
    こうなると、大きな潮替わりや、大雨が無いと水は回復しないので辛いですね。
    やはり、少し外洋向きにシフトでしょうか?

GONTA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)