その他日記

【新アイテム】リップルフィッシャー オリジナルニット帽&RC-65JH/TZ

こんにちは!

 

昨晩は少しだけフィールドの様子を見に行きましたが、風が強くて竿が出せる状況ではありませんでした。

そこで、予定を変更して、お借りしていたロッドの返却と、気になっているロッドの確認をする為に、アースフィールドフィッシングさんにお邪魔することにしました。

約2週間弱お借りしていた【リップルフィシャー RC-65JH/TZ】の性能は十分体験し理解できました。
まだまだポテンシャルはあるんだと思いますが、レンタル状態ではそこまでは無理。

しかし、25cmアップのメバル、そして、40cmアップのマチヌを掛けて、実際に取り込みまでできて、ロッドの性能はかなり確認できた方ではないかと思っています。

自己記録更新の25cmアップ捕獲の記事

40cmアップのマチヌとの格闘の記事

そして、更に気になる【リップルフィシャー RC-71SR/TZ】がどんなロッドがを確認したくて、お店に置いてあるとのことで見せてもらうことにしました。

実際に持ったり、振ったりしてみると、ジグ単用の【リップルフィシャー RC-65JH/TZ】とは明らかに狙いが違うロッドであることを痛感しました。

店長の平山さんも、プラグやライトジグのゲームなどに良いのではないか?とのアドバイスでしたし、持ってみた感想としては、地磯でのメバリングをやりたいロッドというイメージでした。

いずれにしても、プラグ系は【ヤマガブランクス ブルーカレント77/TZ NANO】でイケルと判断しているので、今回は【リップルフィシャー RC-71SR/TZ】は見送り、【リップルフィシャー RC-65JH/TZ】を購入することにしました。

とにかく人気があるそうで、このロッドも約2週間取り置きしておいていただいた残りの1本です。
既に店舗には在庫無し・・・

リップルフィッシャーのロッド、なかなか手に入らないだけに人気なんですね~
値段もそれほど高くないし、手が届くハイエンドロッドという感じでしょうか?

しかし、ブルーカレントもめっちゃ人気ですね。
この【リップルフィシャー RC-65JH/TZ】を調達する為に旅立ってもらうことにした【ブルーカレント66/TZ LTD】は、驚くほどの価格で送り出せそうです。

 
更に、アースフィールドさんで、探していたアイテムを発見。
 
最初の写真にも映っていますが、リップルフィッシャーオリジナルのニット帽が入荷されて山積みになっていました。
 
リップルフィッシャーの公式ホームページにて、1〜2月に追加販売するとのニュースがアップされていたのですが、さすがはアースフィールドさんです。
 
驚きの大量入荷でした。

私はグレーを購入したのですが、もうひとつ色違いを購入しておこうか?悩み中です。

 

そして、このニット帽、面白いネタが。

今の国内のアパレル市場では、衣類系は外国製の製品がほとんどかと思いますが、この製品はなんと、日本製です。


これも、リップルフィッシャーのMade in Japanへのこだわりの表れでしょうか。
因みに、熊本はファッションの面で進んでいる所があるそうで、アパレル製品に対するこだわりも強いそうです。
 
本品も、綿100%でオールシーズン利用出来るみたいですし、かぶった時にチクチクしにくいそうです。
 
更に、値段も2,800円と設定も安いですね。日本製でこの値段なら、安いと言えると思います。
 

しかし、残念ながら、楽天などでは買えません。
気になる方は、アースフィールドさんに問い合わせてみれば入手可能かも知れません。

アースフィールドフィッシング

■NABRA Chase Fishing TOP へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)