新商品情報

【ニューアイテム】サーティフォーから新たなライトゲームバッグ

こんにちは!

先週は、サヨリパターンのシーバスゲームにて、2勝2敗で週末を迎えました。
特に、金曜日は雨が降ってくる中、人も少ないだろうと出撃したのですが、下げ始め以外のタイミングではほぼチャンスに遭遇することもできずで惨敗でした。

と言うことで、土日は天気も悪く家で大人しくしていました。

大人しくしている中で、23日に控えている海上釣堀釣行の準備を細々としていると、サーティフォーから新製品の案内メールが飛び込んできました。

最近、サーティフォーさんは、グローブやキャップ、ニット帽やダウンジャケットなど、幅広く釣り関連のアパレルを制作してリリースされています。

その延長で、ライトゲーム用のNEWバッグがリリースされるようです。

サーティフォーさんのフィッシングバッグと言えばFullClipさんとのコラボ商品として販売されていた“俺のバッグ”があります。

これは私も購入して長らく愛用していますし、タケ師匠も愛用されていて、見た目のサイズ感以上にいろんなアイテムが収納できるということで重宝して使っています。

俺のバッグは、完全にショルダーバッグであり、ショルダーベルトの長さを瞬時に調整できるジェットグライドが搭載されていることが特徴です。

その他としても、小物入れを収納できるサブポーチや、糸くずなどを収納するポーチなどがオプションで販売されています。
因みに、私はこの糸くずバッグに自作のなんちゃってランランケースを入れて使っています。
ちょうどスッポリ入ってくれて、取り出しも便利なので非常に重宝しています。

この“俺のバッグ”は再販されておらず、今となってはたま~~にオークションなどに出てくるものを入手する以外に手に入れる方法はありません。

話しを、サーティフォーさんの新しいバッグに戻すと、一番最初の写真のように、従来型のショルダーバッグやウエストバッグだけではなく、レッグバッグというスタイルも導入するようです。

レッグバッグだけでなく、いろんな装着形態に対応するマルチバッグになるようですが、どのような組み合わせの単位で販売されるのかは不明です。

ただ、このレッグバッグ、少し前にダイワさんからリリースされているロッドホルスターを調べている時に“レッグホルスター”なるものを発見し、そのホルスターにバッグやポーチを装着することでレッグバッグになると言うことを知りました。

■ダイワ レッグホルスター

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ダイワ(Daiwa) レッグホルスター 04200221
価格:3726円(税込、送料別) (2016/11/21時点)

この足に装着するというレッグバッグ。
フィッシングバッグ、特に荷物少なめで楽しむライトゲーム用の製品として、今後の流行りになるかも知れませんね。

確かに、背中に回しているバッグを前に持ってきて、また背中側に戻すということを考えると、太もも部に装着しておけば、釣りの邪魔にもならないし、いちいち動かすこともない。

また、ダイワ製品のようにロッドホルスターやプライヤーホルダーを装着しておくこともできるとなると、かなり使い勝手がアップします。

サーティフォーのバッグも、最終的にどのようなラインナップで市場にリリースされるのか?いろいろと楽しみえす。

■NABRA Chase Fishing TOP へ


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)