バストーナメント

【U.S.A.Bassトーナメント】今後のBassmaster Opens について

こんにちは!

いつもこちらのブログを読んでいただきありがとうございます。

NABRA Chase Fishing GONTA です。

寒くなったり、温かくなったり、まさに風邪ひきそうですね。

雨が上がって気温が上がると花粉も飛びまくり。。。

花粉症の人(私も)にとっては厳しい季節が到来した感じです。

さて、日本人選手にとって華々しい成果で終わったBassmaster Central Open 第1戦ですが、その後少し詳しい情報も入手したりしています。

前にも紹介したDeep Stream Ken-Dさんのサイトで、5位に入賞した片岡壮士さんのことがアップされています。

結局、2日目が中止となった為に2日間の大会となりましたが、1日のバックリミットが5本ですので、2日間のMAXウェイイン数は10匹ですが、なんと片岡さんは6匹のウェイイン

それでもって、5位!

正直、結構驚くアベレージウェイトの高さですね。

結構、上位も僅差の大会だったので、リミットがそろっていればもっと上位があったのでは?と思わせてくれる結果です。

動画もアップされているので、気になる方はチェックしてみてください。

まぁ、短い動画であり、何がビッグフィッシュのキモだったのか?までは語ってもらえていません。

[片山選手からのメッセージ]5位入賞!2019セントラルオープン開幕戦を終えて

そして、今後の話しです。

Openシリーズは年間4戦。

Central Openの開催予定は以下の通り。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第2戦 4月25日~27日 スミスレイク

第3戦 8月1日~3日 ミシシッピー・リバー

第4戦 9月12日~14日 グランドレイク

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3月はBassmaster クラシックもあるので間が空きますが、夏前の第2戦はキーとなる試合になるのではないかと感じます。

因みに、Central Open以外に、もう一つのOpenシリーズである、Eastern Open

こちらは、日本から桐山孝太郎さんや加藤誠司さんがエントリーしています。

今年はダブルエントリーは少ないですね。

昨年はイヨケンさんやキムケンさんなどもダブルエントリーされていましたが、今年は集中する作戦でしょうか。

日程としては

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第1戦 1月24日~26日 ハリスチェーン(終了)

第2戦 5月23日~25日 レイク・チカモーガ

第3戦 7月25日~27日 ジェームス・リバー

第4戦 9月5日~7日 オネイダ・レイク

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、Elliteシリーズも開催されるフィールドが目白押しです。

広大なアメリカのフィールドで、引き続き日本人選手が活躍してくれるのを、いちファンとして楽しみにして見ていきちたいと思います。

さて、どんなドラマが起こるんでしょうか?

■NABRA Chase Fishing TOP へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です