子供の遊び場

夏の親水施設シリーズ その1 伊丹スカイパーク

こんにちは!


とうとうヤバイ暑さになってきましたね。本日の関西の最高気温、38.5度…
高熱でぶっ倒れる時と同じ温度ですね。
車に乗っていても、エアコンが壊れたのか?と思うほど効きません。
この暑さ、一体いつまで続くのやら〜

で、今回は、と言うか今回から、夏場に子供を遊ばせる親水施設をシリーズ化して紹介してみたいと思います。
この暑さが、シリーズ化を思いつかせてくれました。
有名なプールは除き、小さな子供でも遊べる施設がメインです。
安くつくところがツボです(^^)

第1回目は、兵庫県の伊丹市にある、大阪空港に隣接するスカイパークの中にある噴水です〜
空港の滑走路の隣を利用して作られている、かな〜り細長い公園で、噴水以外にも、アスレチックなどもあります。





で、今回のお目当ては、公園のど真ん中辺りにある、噴水です。
噴水と言っても、水たまりが無く、平面形式なので、小さい子供さんでも溺れるなどの水難事故を心配すること無く遊ばせる事が出来ます。

霧に近い噴水なので、子供を遊ばせつつ、大人も適度に濡れて、暑さをしのぐにはちょうどいい感じです。

入園料を取られる様な施設では無いので、掛かるのは駐車場代だけです。

隣をと言うか、目の前を飛行機がひっきりなしに離着陸するので、飛行機の好きな大人はそれだけでも楽しめます。


非常に手軽に、短時間だけ遊ばせて帰れるのが気楽でいいです。

以上、第1回目は、伊丹市のスカイパークでした〜

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)