新商品情報

【アドバンスメント FPR-55 F-tuned】 サーティフォーから発売!

こんにちは!

今日は比較的気温が低いな~ なんて思いながら昼食に行こうとすると、1通のメールが。

何かいな〜と見てみると、サーティーフォーからの宣伝メール。
サーティーフォーさんは、釣り大会やら、何やらと、色々とマメに活動してはるな~と思ってメールを見ているのですが、今回は新製品のご案内。

その名も【アドバンスメント FPR-55 F-tuned】です。チューンド、というサブネームが、アングラーの心を揺さぶりますね~(^^

中身を見ると、アドバンスメントの新製品【アドバンスメント FPR-55 F-tuned】の先行予約のメール。
会員限定のページなので、URLの紹介はできませんが~
ホームページから、ちょこっと商品紹介説明やスペックを借用してみました。
20150803_10

約半年、アジングも真剣に取り組んでいて、最初はオーソドックスな6フィート台~7フィートのロッドをメインに選んでいたのですが、足元の釣りには短いの欲しいな~と思っていたところでした。
5フィート台のロッドは、近距離戦ではめちゃくちゃ楽しいはずです。

製品特性の紹介は? 

鋭敏で非常に柔軟なティップがもたらす恩恵は計り知れず、使い手の意識のもと、自由自在に海の情報を取り出せます。

F-tunedソリッドティップは今まで無かったテーパーで、30tカーボンソリッドとは思えない曲がりを演出し、僅かな潮の変化もティップにもたれとして現れ、30tカーボンソリッドの強烈な感度で釣り人にアタリを明確に伝えてくれます。

そして、通常では分かり難い軽量ジグヘッドをアジが食い上げる事により出る「テンション抜けアタリ」なども、ロッド全体のバランスの良さから簡単に分かり、皆様の悩みを一気に解決させてくれるロッドです。

釣っていて楽しいロッドFPR-55 F-tuned ぜひ一度お手に取って頂き、今までなかったその世界を体験して下さい!

スペックは?

■FPR-55 F-tuned SPEC
・TipType  ソリッド
・Length   5.5ft (168cm)
・Section   2pc
・Closed   86.2cm
・Rig wt   0~1.8g
・Line     0.8~2.0lb

元からラインナップされている【アドバンスメント FPR-57】は、実際に店舗で触ってみて、いいんだけどちょっと張りが強すぎて、自分的には…と踏み止まっていたのですが、今回のロッドは曲がる竿 (^^)
感度については、最近の一定以上のロッドはどれもすごいので、あまり魅力を感じないのですが、やはり魚を掛けた時の曲がりについては、けっこう拘るようになってしまいました(汗)

早く決断しないと、初回ロットは無くなりそう。これは、真剣に悩むところです~

■NABRA Chase Fishing TOP  へ

サーティーフォーのネット会員登録をするなら、こちら。
ただし、会員になるのは有料です (^^;;



サーティーフォー アドバンスメント FPR-57

サーティーフォー ダイヤモンドヘッド

サーティーフォー ストリームヘッド

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)