タックル関連情報

【便利グッズ】スマホの収納や動作撮影に便利アイテム

こんにちは!

いつもこちらのブログを読んで頂きありがとうございます。
NABRA Chase Fishing GONTA です。

今回は釣行時のスマホ収納や、スマホカメラを利用した動画撮影をする時などに役立ってくれそうなアイテムを見つけました。

最近の私達の生活の中において、無くてはならないアイテムの筆頭にスマートフォンが挙げられると思います。

なので、当然ですが釣りに行く時にも身に付けているものになります。

しかし、そんな必携品のスマートフォンにおいても携帯の方法は結構ひとそれぞれではないかと思います。

私はダウンジャケットなどのポケット収納派なのですが、システムベストの下に来ている服からスマホを取り出すのは少し不便でした。

しかも、取り出す時にうっかり手を滑らせて落としてしまうリスクもある訳です。

そんな、状況で役に立ってくれそうなアイテムが今回のピックアップ対象になります。

では、お時間のある時にお付き合い頂ければ幸いです。

既存のベースとなる製品をチェック

本命の商品を紹介する前に、ベースとなる既存製品を簡単に紹介しておきたいと思います。

商品名【ジャクソン スマートフォン ポーチ】

こちらはフィッシングベストやバッグなどに装着できるポーチですが、特にスマートフォンの収納を意識して作られている製品になります。

<出典:ジャクソン公式HP

ホディが真ん中でパッカリと二つに大きく開く構造になっていて、表側になるパーツの方にスマートフォンを収納することができるようになっています。

スマートフォンポーチと言うだけあり、開いた内側の面がクリアになっているので、ポーチからスマホを取り出さなくてもスマホの操作ができるようになっています。

<出典:ジャクソン公式HP

濡れた手で操作したり、雨が降っている時などにスマホを操作する際に、スマホを水で濡らすことが無くなるのが安心ポイントです。

また、グローブなどをしていると滑ってスマホを落としたりする危険性があるので、こちらの製品を使えばそのリスクも解消することができます。

そして、この製品をベースとして、更にスマホの使い勝手を向上させる新製品が登場することになりました。

装着したままで撮影もできる新モデル

では、本命の製品をチェックしていきましょう。

製品名【ジャクソン ジップフォン ポーチ】

先ほど紹介した製品がベースになっているので、形や構造は同じになりますが、スマホの利用範囲が更に広がる機能になっている点がポイントになります。

しかも細部ではかなりバージョンアップしているところが素敵な製品になります。

まず、全体の見た目ですが、本体の一番前面になる部分がクリアパーツになっているので、スマートフォンを収納したままで写真や動画の撮影が可能となっています。

<出典:ジャクソン公式HP

また、背面にセットされているベルクロの固定用パーツが充実しているので、本体を縦の位置でも横の位置でも固定できるようになっています。

標準でカラピナがセットされているのですが、これも縦位置でも横位置でも付け替えて使えるようになっているという気の利きよう。

<出典:ジャクソン公式HP

これがどのくらい利便性に繋がるかと言うと、横向き(横位置)で装着をすれば、動画撮影などを横向きで行うことができることになります。

<出典:ジャクソン公式HP

これで、アクションカメラなどを持っていない人でもスマホで釣りをしているシーンの動画を撮影することができます。

まぁ、最近ではTickTocやYouTubeショートのように縦型動画が主流になってきている感じがしますが、その場合はポーチを縦向き(縦位置)にセットすれば対応可能です。

<出典:ジャクソン公式HP

わざわざ高いアクションカメラを買ってまで動画撮影をする気はないけど、手持ちのスマホで撮影できるならやってみたい、という方にはまさにジャストフィットする機能になっているかと思います。

その他、マイナーな機能アップポイントとしては、ポーチ本体とスマホポーチをつないでいるベルト部分にジップが付いており、これを使ってポーチ本体とスマホポーチを切り離して使うこともできるようになっています。

<出典:ジャクソン公式HP

いちいちポーチからスマホを取り出さなくていいので、結構便利ではないかと思います。

以上が、最新の【ジャクソン ジップフォン ポーチ】の機能のご紹介でした。

ジャクソン ジップフォン ポーチ まとめ

と言うことで、密かに高レベルの便利グッズ【ジャクソン ジップフォン ポーチ】についてのピックアップ記事でした。

スマホは無くてはならないアイテムなだけに、それを便利に扱えるようにするアイテムは貴重ですね。

最近のスマホは防水性能が高い機種が多くなっていますが、それでも雨ざらしと言うのは抵抗感がありますよね?

しかも、釣り場ではスマートフォンを落とすと取り返しのつかない事態に陥ることもあり得るので、それを防止する為にも今回のようなアイテムは重要かと思います。

SNSで簡単な動画などを上げてみたい方にとっても便利なアイテムかと思いますので、関心のある方は購入を検討されてもいいのではないかと思います。

ちなみに、価格に触れていませんでしたが、4,400円(税込)となります。

一般的なフィッシングポーチと比べても特別高いということも無いので、良心的な価格設定ではないでしょうか(^^

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)