アジング

【大阪湾奥アジング】Day-8 新ポイントでのアジおるんかな?調査

水深のある明暗ポイントではチーバスも高活性

すこし場所を移動して、次なるアジを探します。

数少ない常夜灯ポイントをチェックしてみると、ポロポロとライズが出ています。

なので、表層をチェックしてみることに。

さーっと表層をノーアクションで引いてみると

ビビッ!

とリグに何かがアタックしてきましたが、フッキングはできず。

アジなのであれば、食わせの間を作ってあげるとフッキングするというここ最近の実績もあるので、それを試してみますがフックアップできません。

メバルか?と思いつつ、ライズは続いているので探っていくと〜

ビンッ!

ようやくフックアップに成功です。

しかし、次の瞬間水面でエラ洗い〜

めちゃくちゃ可愛いサイズのチーバスがヒットしてしまいました。

こいつだったか〜

まぁ、アミなどを食べているサイズなので表層ライズも納得ですが、このチーバスが居るならアジも居るのでは?と少しだけ粘ってみます。

しかし、その後もヒットするのはチーバスのみ。

もう少しレンジを下げて、下の方にアジが居ないか?狙ってみようと思っていたところで、ポツリと雨が・・・

天気予報では淡路島の方で雨を降らせた雨雲が大阪湾奥に移動してきている感じだったので、時間は早かったのですが、ズブ濡れになる前に撤収することにしました。

アジング Day-8 新規ポイントチェック結果 まとめ

ということで、短時間のチェックとはなりましたが、アジの存在から魚影の濃さまで確認できたので目的は達することができました。

ここ最近の釣れ具合からして、かなり広範囲にアジは入っているだろうとは思っていたのですが、予想通りと言うか、予想以上に広いエリアにアジが存在していました。

他にまだ何ヶ所か気になるポイントはあったので、もう少し通って全体の状態を確認したいとは思っています。

ただ、これから梅雨に入っていくので、出撃タイミングも難しくなりそうです。

様子を見ながら、引き続き大阪湾奥のアジング調査を続けたいと思います〜


1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)