その他日記

【防寒対策グッズ】 フリーノット 光電子 ウォームアップパンツ ゲット!

こんにちは!

昨日、子供を公園に連れていった帰り道、ちょっとワームの補充でもしようかと、ふらっと通り道の釣具屋に寄ってみました。


ワームを一通りチェックして、欲しかったカラー【サーティフォー 34 オクトパス 1.8in】くろきんカラーが無いなぁ~と思いつつ、ふとセール商品に目がいきました。

何やら、防寒ウェアが安くなっているな~と思って見ていると、気になっていたフリーノットの光電子の防寒ウェアーが安くなっています。
デフォルトの割引に加えて、更に10%オフとのこと。

上着関連は十分揃っているのですが、長年使っていたミズノのブレスサーモのパンうもそろそろダメになってきていたところで、パンツ系が今年は手薄だなと思っていたところでした。

【フリーノット レイヤーテック ウォームアップパンツ 超厚手】です。
8000円は安い?!

この製品は、釣りビジョンで毎年商品紹介を見ていて、いつかは買って使ってみたいと思っていた製品でした。

どこの釣具屋でも置いてあるという訳でもないので、なかなか探している時には出会えずにいました。

これも何かの巡り合わせ??と言うことで、購入してみました。

“じっとしていても温かい!!”

これが殺し文句ですね。

体が発する遠赤外線を光電子を含んだ素材(衣類の繊維や棉)がブロックし、衣類の中に温かさを保留することで、寒い中でも衣類の中はしっかり温かいという仕組みです。

冬の寒い時期、釣り程度の運動量ではとても体温が上がることもありませんので、防寒を怠っていると体の芯まで冷えきってしまいます。

これなら、通常の防寒タイツの上に履いてもいいし、ウェーダー着用時のインナーにしても良さそうです。

分厚い靴下を履いて、足の先を温めようと思っても、ふくらはぎから上が冷えてしまうと、温かい血流が足の方へ送られないので冷えは回避できません。

これを履いて足全体を保温・防寒すれば、きっと足先も暖をとることができるのではないかと期待しています。

フリーノットの光電子の製品は、パンツ意外にもインナー用の上着や手袋、ニットキャップなどいろいろと発売されています。

上着関連でも、普通にアウターとして利用可能なおしゃれなカラーの製品も沢山出ています。

この製品も、近々利用してインプレを書いてみますが、効果を実感できれば、ラインナップを広げていきたいと思います。

フリーノット 光電子 ウルトラライトダウン
基本の上着です。少し高いですが、その価値はある??

フリーノット 光電子 パンツ
冷えは足元からシャットアウトしたいですね。足が冷えると耐えられません。

フリーノット 光電子 つま先ウォーマー
つま先の温かさを維持するのは、つまずかずに歩くのに重要です。

フリーノット リストウォーマー
私も愛用していますが、通常のグローブの下に着けると暖かさ倍増です。




■NABRA Chase Fishing TOP へ


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)