新商品情報

【新バージョン】オルガリップレス43-GP & 極上カラー

こんにちは!

少し前のTake師匠との秘密会議中に、【タックルハウス オルガリップレス43】にGo-Phishバージョンが出るとの話しを教えてもらいました。

従来品のカラーラインナップは、それはそれで釣れそうなカラーが揃っているのですが、このGP版はプラスαで遊び心が盛り込まれている感じを受けました。

定番のレッドヘッドやチャートヘッドはわかるのですが、ダークグリーンやブラウンのヘッドもあり、使う使わないを置いておいてもコレクションとして持っておきたい誘惑にかられるモデルです。

オルガルップレスだけでなく、ビットスティックにも同じカラーラインナップが出されており、かわいいだけでなく釣れる要素が盛り込まれたカラーリングなんだろうと思います。

クリア系のバージョンは、ちゃんとバイトマーカーの黒いドットが入っていたりして、コイカを捕食しているメバルにアピールしそうでうすね。

フックを考えればシーバス狙いにも十分使えそうです。
いや、絶対に釣れると思います (^^;;

また、更に注目なのはクリア系の一番右側のカラーは、カラーネームが“レッドワーム”、“グリーンワーム”と言うところです。

これはもう、プラグではなくワームとしての使い道を意識している証拠ではないでしょうか?
そのくらい、プラグでありながら繊細なアプローチも可能ということかと思います。

(Go-Phish社のHPより転載)

また、この商品を調べていた延長で、Go-Phishさんと魚矢さんとのコラボ商品となる“極上カラー”バージョンが出ていることも知りました。

こちらはトラウトも意識している(トラウト用?)ようですが、メバルに激効きそうなカラーです。
クリアボディに赤や青のラメが入っているモデルは間違いなく定番ですが、背中が薄いグリーンの“カブラグリーン”なども、実績に基づいたカラーですね。

オルガリップレス Go-Phish×魚矢 極上カラー

(Go-Phish社のHPより転載)

【タックルハウス オルガリップレス43-GP】は、一部の実店舗でも商品陳列が始まっており、Take師匠が速攻バイトしていたのを見て、私もバイトしてしまいました。

とりあえず、カラーはクリア系のレッドヘッドとイエローヘッド。
下の写真は、Take師匠がメバルを釣らずに私を釣るために送ってくれた写真ですが、釣果への期待もさることながら、TOYとしての魅力がハンパないですね。

実釣で使うのが億劫になるほどかわいいルアーです。
このルアーをメバルやシーバスに襲わせるなんて・・・
 

(Take師匠からの借用掲載)

楽天などでは、まだ“極上カラー”しか見当たらないのですが、Go-Phishさんの通販サイトでは【タックルハウス オルガリップレス43-GP】が販売されています。

Go-Phish社の通販サイト

どの程度の量が生産されているかわかりませんので、気になる方は今のうちに確保しておくのがいいのではないでしょうか?

私も定番の2色しかゲットしていませんが、グリーンヘッドも気になるので、見つけたら即バイトしそうです (^^

■NABRA Chase Fishing TOP へ


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)