新商品情報

【ライトゲーム】 ニューアイテム 34 フィッシュライク&オルガリップレス43

こんにちは!

今回は、お気に入りワームの新色発売分ゲットの話しと、この秋に新発売となっている【タックルハウス ショアーズ オルガリップレス43】のゲットのお話しです。

釣り具屋さんは、わかっちゃいるけど、危険ですね~ (^^


まずは、フィッシュライクに釣れつれカラー採用

最近、本当にサーティフォーネタが多いですが、そのくらい、すごい勢いでいろんなルアーや釣り関連アイテムをリリースされています。

今回は、秋に発売になった【サーティフォー 34 オービー1.6in】に導入された新カラー「はなちらし」が、既存ワームの【フィッシュライク 1.5in】にも採用されたとのことで、さっそく買ってみました。

フィッシュライクは、昨シーズンのメバリングにおいて、「ときわぎん」カラーで安定した釣果を得て、この秋のアジングにおいては、「だいだい」カラーで完璧な釣果をもたらしてくれました。

そんなフィッシュライクに、オービー1.6inで絶大な釣果を得ている「はなちらし」カラーの導入です。
買わない手はありませんね。

まさに、「反則」カラーです。

ピンクグローラメの蓄光具合は、過去の記事を見てください。

オービー1.6in はなちらしカラーの検証記事はこちら

とにかく、既にメバルでも結果が出ているだけに、これからの季節に心強い仲間が増えた感じです。

ふらっと寄った釣具屋で思わずバイト オルガリップレス43

そして、もう一つは、ライトゲーム用のプラグです。
少し前に、新製品ネタとして記事にした、ショアーズ オルガリップレス43です。
オルガリップレスの記事はこちら

昨日、買い物のついでに、見るだけのつもりで釣具屋に寄ったのですが、釣具屋は不思議な場所ですね。

もう、買うもの無いだろうから、年末のセールの対象になっているリールがいくらになっているのか?とチェックしにいく目的だけだったのですが、ちゃんと買うものが見つかっちゃうんですよね(^^;;

まずは、店内の新製品コーナーで、ラッキークラフトのメバリング用プラグ【ジャストエース ストリームドライブ 45CB】を見つけて、悩んだ挙句に諦めました。
ウェイトに金属の玉ではなく、クリスタルボールと使っているので、クリア系のプラグのシルエットがよりナチュラルに見えるのです。シンキングしか売っていなかったのですが、フローティングが欲しい・・・

ラッキークラフト ストリームドライブ 45CBの詳細はこちら

しかし、その直後に【ショアーズ オルガリップレス43】を見つけてしまいました。

このプラグは、発売前から欲しいな〜と思っていたルアーだったので、思わずリアクションバイトしてしまいました。

なぜ、このプラグに魅力を感じているかと言うと、先ほどのストリームドライブと同じ理由で、フローティングタイプなところなんです。

ライトゲーム用のプラグは、意外とシンキングタイプが多いので、巻かずに流すというのが意外と難しいのですが、フローティングであればそれが可能です。

ペンシルベイトやポッパーなどはこれまでにもあったのですが、ミノーではあまり無かった気がしますので、このルアーは今年のメバリングのプラグゲームにおいて投入したいシーンがいくつか頭に浮かんできます。

プラグゲームは全般的にバイトがハッキリしていてヒットの瞬間がエキサイティングです。
このオルガリップレス43も結果が伴ってくれれば、お友達を増やそうと思います。

ショアーズ オルガリップレス43の詳細はこちら



■NABRA Chase Fishing TOP へ


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)