その他日記

【夏の風物詩】アートアクアリウム展 2016~大阪、金魚の艷~

こんにちは!

いつもこちらのブログを読んでいただきありがとうございます。

NABRA Chase Fishing GONTA です。

梅雨は明けたのか?

連日の30度超の猛暑が続いていますね (^^;

最近では明確な梅雨明け宣言が無いので、いつの間にやら夏本番に突入していることが多いのですが、梅雨が明ける明けないに関わらず、街中では夏向けのイベントが進行しています。

今回は、会社への出勤途中で見つけた夏のイベントネタについて書いてみます。

アートアクアリウム展 2016

私の勤務先がある地域にある“堂島リバーフォーラム”

そこの前にあるコンビニに良く買い物に行くのですが、コンビニを出たところで天井から吊り下がっている大きな弾幕?に目が止まって気が付きました。

アートアクアリウム展がここで開催されるのを初めて知りました。

アートアクアリウムの存在は、過去もテレビのニュースなどで見たことがあったのですが、実際に足を運んだことはありませんでした。

しかし、アートアクアリウムのホームページを見ると“10th アニバーサリー”!!
20160706_2

もう9年もやってたんですね!!

意外な距離感で開催されていることを知ったのと、子供も喜ぶかも知れないとの思いで、今年は行ってみようかと思っています。

入場料金はそこそこ?

因みに、入場料金は一般(中学生以上)が1,000円、子供(4歳~小学生)が600円、3歳以下は無料です。
※ただし、未就学児は保護者同伴が必要です。当たり前ですけどね。

金額的には、べらぼうに高い訳でもなく、と言う感じですね。

入場券は前売券も含めてセブンイレブンのチケット発行機でも入手可能です。

また、チケットの種類にバリエーションが多いのも特徴です。

混雑で入場制限が掛かっている時でも優先的に入ることができる“優先入場券”
日時を指定して先に購入しておくのですが、“お!!これいいじゃない!”と思ったものの、価格を見ると納得。
通常料金の倍の設定でした。

待たずに入れるというのは、子供連れの人にはかなり魅力的なのですが (^^;;
20160706_1

しかし、高い方のバリエーションだけではありません、“浴衣割引入場券”

こちらは、浴衣を着ていくと割引になると言うチケットです。

他にも、“17時以降限定、ドリンク付きペア入場券”“20歳以上17時以降限定、ほろ酔いセット付き入場券”“堂島クロスウォークお食事券付き入場券”“中之島リバークルーズ付き入場券”などがあります。

会場があるリバーフォーラムは堂島クロスウォークという商業施設内にあり、結構おしゃれなお食事処が揃っています。
1,000円分のお食事券が付いて、チケットは1,800円。200円はお得な計算ですね。
20160706_3

また、この堂島クロスウォークは目の前の運河を挟んだ向かい側が中之島になっており、運河をクルーズする海上バスの駅があります。

日頃、大阪に行く機会の無い方なら、“水都おおさか”を一緒に楽しんでみるのも良いのではないでしょうか?

こちらについては、一般で1,500円。

ただし、船の出港時間の関係が細かく制約としてあるので、公式ホームページでチェックが必要です。

アートアクアリウム展

と言いつつ、通常で中之島リバークルーズに乗ろうとするとそれなりに値段が高いので、お得と言えるかも知れません。

おまけで、ファインディング ドリー

そして、リバーフォーラムの1階のホールに面白い展示物が?

カクレクマノミとナンヨウハギが入っている水槽です。

はい、そうです。

今年の夏、7/16~劇場公開になる【ファインディング・ドリー】の宣伝ですね。

まぁ、ある意味関連性もあるとは思いますが、商魂たくましいと感じたのは私だけでしょうか?

こちらは映画なので、またDVDがリリースされたらそちらで見てみたいと思います。

しかし、ダイヤのような形の水槽はきれいですね (^^

 

以上、街中で味わえる夏の風物詩のネタでした。

■NABRA Chase Fishing TOP へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)