新商品情報

【新製品情報】APIAから金丸竜児プロデュースのルアーがリリース ”Gold One”

こんにちは!

本日第2段ですが、Facebookに上がってきた情報を見ていて目を惹くニュースを見つけたのでちょっと記事にしておきたいと思いました。

最初に目を惹いたのは、APIAさんのNEWリリースのシーバス用プラグだったのですが、そのリンクからAPIAのホームページに行ってみると、もうひとつのルアーが目に入りました。

一見、新型の小型バイブレーションか?と思ったので、ビットブイの後継ルアーか?と思ったのですが、アクセスしてみるとバイブレーションとは全く関係無い、ライトゲーム用のルアーでした。

その名は【アピア APIA ゴールドワン】
20160831_1

アピアからのライトゲーム用ルアーという点で驚いたのですが、更に商品ページをスクロールすると、なんとあの金丸竜児さんがプロデュースされたルアーとのこと。

確かに、少し前に金丸さんがオーシャンルーラーからアピアに移られたという話しは耳にしていたので当たり前かもしれませんが、私にとっては結構衝撃でした。

形的にはミノーっぽくもないし、シンペンという感じでもないし、あまり見たことがない独特の形です。

<追記>
この記事を書いてから、再度製品のサイトを見ると“ミノー”と書かれていますね。
私の認識としては、リップがあるか無いかでミノーかシンペンかを判断していたのですが、そういう単純なカテゴリー認識ではないようです。

アクションとしては、ただ巻きでウォブリングし、ジャークを加えるとダートアクションを発生させるようです。
20160831_2

ルアーの善し悪しは発売されてから自分で使って確認するしかないのですが、独特のアイデアと発想をお持ちの金丸さんが作ったルアーと言う点で非常に気になります。

このルアーに対する想いが商品のサイトに掲載されていますので、関心のある方は是非ご覧ください。

私は読みいってしまいました (^^

アピア ゴールドワン 商品Webサイト
20160831_6

カラーラインナップは以下の通り。

ライトゲームをメインに意識されているようですが、シーバス狙いでも全く問題なく使えそうなカラーがずらっと揃っていますね。

マイクロベイトなどを捕食している時期のシーバス狙いのシークレット・リーサルウェポンになるかもしれませんね (^^

個人的には、クリア系とゴールドの金丸ギャラクシーが気になります。

20160831_3

発売については、10月とのこと。(詳細なリリース日は不明)

ライトゲーム全盛期に入っていく時期ではありますが、ベイトをメインに捕食するのは春先と考えると、ちゃんとルアーにおける適正時期よりも早めにリリースされるのが嬉しいですね。

よくあるのは、そのルアーがハマる時期が終わってからリリースされる商品が多いので・・・

以上、アピアからリリースされるライトゲーム用ルアーのお話しのピックアップでした。

もうひとつ、RED中村さんプロデュースのシーバスルアーも気になるのですが、その件については別途記事を起こしたいと思います。

■私も楽しく参加させてもらっているSAFCで、Facebookの公開グループができました。
 気になる方は気軽におこしください (^^

■NABRA Chase Fishing TOP へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)