タックル関連情報

【新製品情報】ジャングルジム タタムブーツ 着弾

こんにちは!

いつもこちらのブログを読んでいただきありがとうございます。

NABRA Chase Fishing GONTA です。

少し前に新商品紹介として記事に書いた【ジャングルジム タタムブーツ】ですが、昨日届いたので、早速開梱してみました。

現物を見るまでは、シリコン素材かと思っていたのですが、明らかにゴム素材でした。

なので、下の画像の通り、脱いだ状態ではシャキッと立つことはありまさんでした。

現時点ではベタつくような感じはありませんが、使用の過程では、靴用シリコンオイルを塗布することでメンテナンスした方が良いようです。

重量的には900gというのはかなり軽く、持ち運びの便利さは間違いない感じ。

付属の袋に入れると、下の画像の通りで、非常にコンパクトに収まります。

そして、気になっていたのはサイズ。

ピッタリと履くタイプなので、普段買うのはMサイズなのですが、ワンサイズ上げてLサイズを買ってみました。

しかし、これでも小さいかも?と心配していたのですが、靴下を履いてスウェットパンツを履いた状態で、キツさもなく履くことができました。

因みに、私の普段の靴のサイズは25.5cm。

商品説明に書かれているLサイズは、25.5cmならピッタリになっています。

私と同じ足のサイズの方ならLLサイズでもイイかもしれません。

履き心地は、ソールが薄くて柔らかいので、非常に歩きやすい感じです。

釣りビジョンでの商品紹介でも、足袋(タビ)の感覚を意識して作ったと言われていたのですが、まさにそんな感じの履き心地でした。

ただ、底が薄いので、ゴツゴツした岩場などでは少々足裏に感じるダメージが大きいかも知れません。

河川や海岸の砂地ベースの場所や、整備されたコンクリート護岸には相性が良さそうです。

発売したところで、サイズ的に不揃いの品薄感がありますが、落ち着いてくれば普通に入手可能になるのではないでしょうか?

■NABRA Chase Fishing TOP へ

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)