タックル関連情報

チニング用のワーム あれこれ

こんにちは!

いつもこちらのブログを読んでいただきありがとうございます。

NABRA Chase Fishing GONTA です。

最近は、ブリームゲーム用のワームも種類が増えてきましたね。

ですが、それぞれを見てみると、バス用に味などのオプションを加えているものが多いですね。

であれば、普通にバス用のワームもどうかな?と、バス用のボックスをがさごそと。

ベイトフィネス用のクロー系ワームは、形も動きもなかなか素敵なものが多いです。実際に使って試してみるしかないですね。

と言いつつ、釣具屋にふらっと寄ると、新しいブリーム用のワームが!

ちょっと反則かな?と感じる集魚剤入りですが、ブリームを釣る前に自分が釣られてしまいました。

その名もチヌバル??最近流行りのBALに掛けているんですかね?
 

確か、他の方のブログで、釣り業界では魚を釣るよりアングラーを釣ることに注力している的な話しを見ました。

確かに、そうかも知れませんが、上っ面だけの加工でしかないルアーは残っていかないと思っています。

本当に魚が釣れる「何か」を持っているルアーは残っていくと。

そんなルアーをいくつか知っていますが、そんな新しいルアーが出てきてくれるのも楽しみですね。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)