チニング

チヌワーム続々 ジャッカル ちびチヌムシ

こんにちは!

相変わらず、土日は家でまったりです。
と言いつつ、先日、某釣り情報にて見たワームが気になって、魔界へ〜


お目当ては、ジャッカルの新製品、ちびチヌムシ。
バスルアーで培われたインジェクション技術がふんだんに織り込まれた製品と言う感じですね。
かなり細かい脚までつくられています。イメージはフナムシやカニといったところでしょうか?

これまでは、クロー系のフォルムのワームが圧倒的に多かったかと思いますが、このワームは、フナムシ・ダンゴムシ系のベイトを意識したフォルム。

個人的には、バス用の虫パターン用ワームに形が似ているなぁ、と感じますが、いずれにしてもソルト用では若干マイナー派な形でしょうか?
虫が苦手な人には、非常に気持ちの悪い形かも知れません (^^;;


そして、さっそく釣具屋に行ってみると、やはり新製品コーナーに並んでいました。
かなりのカラーラインナップで、どのカラーにするか悩みましたが、まずは、実績の赤系クリアカラーと、カニやフナムシ系のナチュラルカラー、そして、濁りの時やアピール一発勝負用のオレンジ派手系カラーにしました。

フォルム的には、細い手足も魅力的ですが、密かに、先端が大きくて付け根が細いテールも、スローでもアピールしてくれそうです。

サイズ的には、1.5インチと、完全一口サイズ。
いろんなチヌを意識したフォーミュラも配合されているようですので、どこまで効果があるか、試してみるのが楽しみです。

ジャッカル製品サイト


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)