チニング

【チニング】Day-34~36 完敗からのベローズ・スティックでリベンジ

皆さん、こんにちは!こんばんわ!

いつもこちらのブログを読んで頂きありがとうございます。
NABRA Chase Fishing GONTA です。

さて、今回はチニング釣行記になりますが、Day-34~Day-36までのまとめ記事になります。

前回の【ジークラック ベローズ・スティック 2.8in】の記事で書いた通り、Day-34については完敗を喫したところです。

それを受けて、短時間ですがDay-35にてリベンジにチャレンジをしたところですが、これまた想定外の状況で完敗。

そして、満を持しての出撃、Day-36となっています。

それぞれの釣行で勉強になったことは確実にあるので、無駄になった釣行はありませんが、結果が出ない時ってのはキツいですね。

ただ、それがあるので釣れた時の喜びも大きいというのも事実です。

では、釣れなかった釣行は得られたポイントに絞りつつ、記事にしてみたいと思いますので、お時間のある時にお付き合い頂ければ幸いです。

Day-34 & Day-35 フィールド状況と釣果結果

さて、Day-34については新しく入手したエラストマー素材の【ジークラック ベローズ・スティック 2.8in】を使っての釣行でしたが、バイトは得られつつもヒットまで持ち込めず。

かなり海の水質が綺麗な状態になってしまっていて、クロダイがルアーを見切っているような状態でした。

さすがにノーフィッシュは避けたいと思い【ケイテック クレイジーフラッパー 2.4in】の”ライトウォーターメロンシュリンプ”にも手を出してしまったのですが、こちらもショートバイトが少しあったくらいでヒット無し。

最後は”MAX SCENT”の力に頼るべく【Berklay PowerBait MAX Scent Lil’ Super Trooper 2.5inch】にまで手を出したのですが、こちらはカラーが合っていなかったのか?バイトさえ無い状態となってしまいました。

ここ最近の状況からして”釣れるだろう”と甘く見て臨んだのですが、惨敗となってしまいました。

バイトは多かったことで、魚は居るので狙い方次第と踏んで翌日にDay-35としてリベンジするために出撃しましたが、この日は釣行に割ける時間が限られており、満潮前の下げ潮状態での1時間釣行でした。

この日もやはり水質は綺麗な状態で、ここまでは読み通り。

後は、実績のあるルアーで攻めれば単時間でも1匹くらいは釣れるだろうと、またまた甘く考えて臨んだのですが、結果はバイトも一切無しのノーバイト・ノーフィッシュという結果となってしまいました。

干潮間際まで釣りを続ければ釣れていたかもですが、時間制限があったので仕方なく諦めて帰るしかありませんでした。

釣れる時は短時間でも釣れるので、長い時間釣りができなかったことがノーフィッシュの原因ではないことはわかっており、特にDay-35はなぜバイトも得られなかったのか?という宿題を抱えることとなってしまいました。

1 2 3 4

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)