タックル関連情報

【NEWアイテム】エラストマーのベローズ・スティック使ってみた

おまけ 釣れなかった釣行記

最後に、少しだけこの日のフィールドコンディションを交えた状況を書いておきたいと思います。

今回の釣行をDay-34として、前回のDay-33の時はかなり強烈な赤濁りが広がっている状態だったのですが、Day-34はかなり澄んだ色に変わっていました。

天気もほとんど変わっていないし、風が強く吹いた訳でもないので理由は明確にはわかりませんが、今は潮が大きく動く潮回りなので、潮位の増減で水が入れわかっているのかもしれません。

そして、水質がクリアアップしたことで、バイトは多くてもなかなかルアーを食い込んでくれない状況になっていました。

1回だけ、ほぼ乗っていたのでは?と思えるロッドがしっかり曲がるところまでいったバイトがあったのですが、その他はついばむばかりでフックまで食い込んでくれることはありませんでした。

ちなみに、フックアップ直前まで行ったのは【ジークラック ベローズ・スティック 2.8in】ではなく【O.S.P. DoLiveHog SW 2.5in】の”タフコンシュリンプ”でした。

NEWワーム縛りの釣行でしたが、後半、あまりにも食い込んでくれないので、何とか1匹だけでも釣っておきたくなって使ってしまいました。

魚が居ることは確認できただけでも良いのですが、水質に変化にもう少しアジャストできないと釣果は伸ばせないと感じました。

ここは今期のチニングでの課題にしたいと思います。

1 2 3 4
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)