タックル関連情報

【NEWアイテム】エラストマーのベローズ・スティック使ってみた

皆さん、こんにちは!こんばんわ!

いつもこちらのブログを読んで頂きありがとうございます。
NABRA Chase Fishing GONTA です。

さて、今回は本当はチニング釣行記を書く予定だったのですが~、完全にホゲってしまったので釣行記が書けません(涙)

しかし、バイトはめちゃくちゃ多かったのです、マジで。

ただ、今回はあるテーマを持って釣りに行っており、それに拘り過ぎた結果釣れませんでした(汗)

今回は、そのテーマについて書いてみたいと思います。

そのテーマとは『新しいワームだけを使ってクロダイを釣る』でした。

テーマ通りに釣れていればよかったのですが、残念ながらそこまでうまい話しはありませんでした。

と言うことで、新しいワームについての使用感などのインプレを書いてみたいと思います。

では、新しいワームについて関心を持って頂けた方は、お時間のある時にお付き合い頂ければ幸いです。

ジークラック ベローズ・スティック 2.8in エラストマー

チニング用のワームもいろいろ新しく出てきており、目移りして困るのですが、バス用のワームでチニングに使えるものも多いので更に困りものです。

そもそも、【ケイテック クレイジーフラッパー】も【O.S.P. ドライブホグ】も、バス用で作られたワームですからね。

また、ネットなどでもチニングで実績が高いワームがいろいろ紹介されていますが、チニングで使えるワームとして有名なのに使ったことが無いのが【ジークラック ベローズ・スティック 2.8in】です。

これを今回新たに調達してみました。

購入の動機となったのは、Youtuberのゼロチヌさんが実釣交えて紹介してくれていたのを見てということになりますが、【ジークラック ベローズ・スティック 2.8in】でもエラストマー素材のモデルがあり、浮力の高さにメリットがあるとのことで購入してみることにしました。

エラストマーはビッグベイトなどのテールなどによく使われていますが、素材が高浮力であるところからフローティングワームの素材としても使われています。

【ゲーリーヤマモト ウキタヌキ】などもエラストマー素材ですね。

しかし、私自身はエラストマー素材のワームはどうも好きになれなくて買ったことがありませんでした。

エラストマー素材の特性は浮力が高いという点以外に、もの凄く伸びて千切れないという特性があり、針持ちが良いと言う点が挙げられます。

この”伸びて千切れない”というところが、いかにもワームっぽい気がして積極的に使う気になれずにいました。

ところが、この”伸びて千切れない”ところがチニングには相性が良いとのことだったので、今回購入してみたのです。

1 2 3 4

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)