その他日記

【クロックス】 スターウォーズ限定モデル

こんにちは!

 
クロックスの人気がブレイクして何年になるでしょうか?最近では、カジュアルスタイルの足元を飾るアイテムとして定番化しているのは間違いないと思います。
最近では、冬物や長靴タイプなど、いろいろなバリエーションが展開されていますが、ネットを見ていて知ったのですが、なんと、映画とのコラボバージョンまであるようです。
LEGOなどは、バットマンやスパイダーマンなどのコラボ商品があるのですが、クロックスにもコラボ商品がラインナップされていることには驚きました。 

見つけたのは、【スターウォーズ】とのコラボバージョンです。別に関心の無い人にはどうでもいいモデルなのかも知れませんが、好きな人にとっては結構惹かれるアイテムなのではないでしょうか?

ちょうど、スターウォーズシリーズの最新版、エピソード7「フォースの覚醒」が今年、2015年に公開されることを受けてのコラボのようです。

因みに、今回調べている過程で知ったのですが、スターウォーズシリーズで有名なジョージ・ルーカス監督が設立した「ルーカスフィルム」を、2012年にウォルト・ディズニーが買収しているんですね。知りませんでした。

 

話しがそれましたが、実際にどんな商品が発売されているのかを調べてみると、クロックスは、独自でWEB購入サイトを立ち上げています。
WEBサイトの構成は、Amazonチックな感じですね (^^
使い勝手は良さそうです。
ラインナップを見てみると、大人用(男女兼用ユニセックス)のクロッグが3種類。ブラックのモデルは、やはり、ダースベーダーを意識しているのでしょうか?
他には、ボバ・フェットモデルや、チューバッカモデルがあります。チューバッカモデルはちゃんと毛が生えています~~
 
 
そして、子供用のクロッグが4種類。子供用の靴は、キャラクターものが多いので、こっちの方が違和感がない感じがします。でも、子供用でも値段はしっかり4000円台(汗)
 
そして、9月以降の追加アイテム。ダースベイダーのラインが入っているのは、個人的には結構ありな感じですが、自分で履くとなると・・・かな?
スターウォーズに登場する乗り物では、Xウィングは定番の人気ですね。でも、これを出すのであれば、ハン・ソロのファルコン号モデルも出して欲しいところです。
 




最後に、穴にはめるおまけ。シビッツ、って言うんですね。名前があることを知りませんでした。
ヨーダは、改めてみると、なかなかキュートな顔してますね(そんなことないか・・・)
 
と言うことで、スターウォーズのシリーズを取り入れたクロックスのくつ、クロッグのお話しでした。
こんなのをみると、スターウォーズに登場する乗り物のプラモデルを作りたくなってきました。
スターデストロイヤーとか (^^;;
■NABRA Chase Fishing TOP へ

■楽天でも手に入ります!!


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)