タックルインプレ

アイマ アイボーン98F シャロー 着弾

こんにちは!

楽しみにしていた、アイマのNEWルアー、アイボーン99F シャローが届きました。

既に、レッドヘッドは開封して使ってみました。13gある事と、空気抵抗を考慮された設計から、とにかくよくとびました。


そして、頭の尖った、ファットなボディ形状から想像できる通り、しっかり巻けば、しっかりウォブリング。スローに巻けばロールメインではありつつ、そこそこウォブリングという感じでした。


しかし、このヘッドデザインを見ると、違うのはわかっていながら、エクリプスのアストレイアを思い起こします。
まさに、これも限りなくオフセットリップ。オフセットリップの特性はやはりシャローに効くことを改めて実感させられました。

フックは#4なので、これからの季節のナイスコンディションの元気なシーバスとの対決でも安心してやり取り出来る感じです。

ホログラムも、アイマらしい、ホログラムデザイン。アイマファンには、安心して、信頼して使えるデザインではないでしょうか?


どこを取っても、特別な性能や特別な機能はない、オーソドックスなミノーですが、ターゲットをシャローに絞って設計されたルアーらしく、干潟系のシャローフィールドで気持ちよく使えるルアーに仕上がっているところが、渋くて素敵です。

■アイボーン98F シャローの過去の記事はこちら
 ①水中動画関連
 ②見た目のインプレ関連

■NABRA Chase Fishing TOP へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)