新商品情報

サーティフォー【ゼログラ Ver2】 間も無く登場

こんにちは!


今回は、オプションのチューンナップパーツに関してです。

敢えて、ドレスアップパーツとは言いません。明らかにリールの性能アップに効果を発揮していると考えているからです。 

【サーティーフォー ゼログラ Ver2】です。バージョン1との見た目の違いは、ボディから伸びるハンドルシャフトが短くなった点ですが、それ以外には、見た目の大きな違いはありませんね。
しかし、前の記事にもちょこっと書きましたが、ハンドルの自重はかなり軽量化されているようです。

少し前のゼログラ関連の記事

バージョン1が26g~27gくらいだったのに対して、バージョン2は、20gアンダー!!

個人的な経験と実績では、ドライブの50g台のハンドルから、ゼログラVer1に交換したことで、かなりの巻き感度アップを実感しています。この軽量化は、イメージだけのメリットではなく、実釣に十分フィードバックされるメリットに繋がると思います。

サーティフォーさん的には、軽量化だけが目的ではなく、リトリーブ時のハンドルの回転精度を向上させる為に実施したシャフト部のショート化とのことです。


シャフトのショート化&軽量化の代わりと言っては何ですが、ベールアームのオートリターン機能は効かなくなっているとの事。
しかし、個人的には、ハンドルを回してベールアームを戻した記憶はほぼ無いくらい、オートリターン機能は使わないので、何も問題も感じません。

とまあ、いい事が前面に出ている感じですが、最大の問題は、会員限定販売であること。

会員になっている人にとってはプレミアム感抜群なのですが、せっかくの高性能パーツを市販化しないのは、ちょっともったい無い感じはしますね。

まぁ、兎にも角にも、発売は11/9からです。私も、2台目のソアレ用に発注するか、1週間悩みます(^^;;

■NABRA Chase Fishing TOP へ





POSTED COMMENT

  1. やんまー より:

    げ!
    もうver2出るんですね〜
    画像で見る限りver2は樹脂ノブが標準のようですね〜
    ハンドル軸のショート化は安定性向上に効いてそうですね!

  2. GONTA より:

    樹脂ノブっぽいですね。
    それで重量を下げてるんでしょうね(^^)
    しかし、リブレコラボ〜オリジナルver1、そしてver2とは、サイクルが早いですね〜

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)