タックル関連情報

【チニング ナイトゲーム】 ダイワ チヌラバ~縦の釣りに

こんにちは!

いつもこちらのブログを読んでいただきありがとうございます。

NABRA Chase Fishing GONTA です。

縦の釣りでチニングをやってみて、改めてバス釣りとの共通点を実感している今日この頃です。

底ズルの巻きの釣りよりも、誘って食わせる釣り。そう、これってバス釣りのフォールの釣りと一緒!

と言うことで、バス釣りと同じと言えば、流行初期は驚異的なバスの反応と釣果を得ることができた【スモラバ】を思いつきました。

が、自分でダイイングしているバス用のスモラバは、MAXで1.8g。

風のある時や、深いポイントではちょっとしんどい(^^;;

しかも、フックが若干頼りなくて不安・・・

改めて自分で巻いてみようかと思いましたが、たまたま釣具屋でウロウロしている時にチニング専用のルアーを発見。

ダイワ チヌラバ

ちゃんとあるんですね〜(^^)

と言うことで、早速購入〜

師匠からは、キビレよりもマチヌの方がフォールに反応するとか。

マチヌを是非とも釣りたい私にとっては、やはりゆっくり落として、見せて釣るアイテムが必要です。

これで結果が出れば自分で、チニング用のスモラバをタイイングしてみることにします。

来週の釣りの楽しみがまた一つ増えました〜

結果が出れば嬉しいのですが。

■NABRA Chase Fishing TOP へ

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)