ハゼクランク

【ハゼクランク】 新たなジャンル ED-HAZE

こんにちは!

いつもこちらのブログを読んでいただきありがとうございます。

NABRA Chase Fishing GONTA です。

ここ最近、ルアーで狙うターゲットが増えすぎて、ハイシーズンになると狙いものに困るのですが、更に新たなターゲットが気になってきています。

それは、ハゼクランクのゲームです (^^
20150604_1

ライトゲームの師匠はハゼKINGでもあります。

輝ける称号、【Haze KING】。

アジングもメバリングも、師匠から事前に聞いていた通り、超面白く奥の深い釣りでした。

と言うことは、ハゼゲームも、一見手軽なご近所フィッシングに見えて、実は???

ハゼをルアーで釣る。のべ竿に玉ウキ、エサはゴカイで手軽に釣って、美味しくいただくイメージのハゼ釣りですが、ハゼング?と言った瞬間に非常にマニアックなイメージになります(^^;

ところが、そのマニアックなはずのハゼゲーム。

今日のfimoのトップページには、新しいルアーの紹介が。

ハゼクランク、ED-HAZE。

Mukai社から発売されたルアーです。

「イーディーハゼ」かと思いきや、「エドハゼ」

ハゼ釣りのメッカ、江戸川で開発されたルアーのようです。

こういうルアーが出るということは、市場には既にハゼのルアーゲームが浸透しつつあると言うことでしょうか?

買う人が居ないのに、専用を謳ったルアーが出るはずありませんよね??

やってないので、何とも言えませんが・・・

近くには、関西のハゼ釣りのメッカ、Yodo Riverがあるし・・・

師匠はHazeKINGだし・・・

やったら、ハマリそうで
怖い・・・

■NABRA Chase Fishing TOP へ

POSTED COMMENT

  1. K.Takemasa より:

    こんにちはー♪
    ハゼクランク楽しいですよ!!
    真っ昼間に釣れるので、夕方のじあい待ちにちょっと遊ぶ感じで良いと思います。
    外道のキビレも、ドキドキします♪

  2. GONTA より:

    師匠、コメントありがとうございます。
    HazeKING、今度その熟練の業を拝ませていただきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)