タックルインプレ

【ブルーブルー スネコン130S】 ソルトからバスにフィードバック?

こんにちは!!

自身のブログのアクセス内容を見ていて気付いたことがあります。
スネコン130Sの人気はわかっていたので、「スネコン」や「スネコン インプレ」などが検索キーワードかと思いきや、意外なキーワードがセットになっていました。

それは、バス釣り です。
20150603_10

私のしょぼいブログにおいても、スネコン130Sをバス釣りに流用しようとして、その情報を検索している方が結構おられるのです。
COREですね~~ (^^;

バス釣りでもS字系ルアーは沢山ある。いや、S字系ルアーはバス釣り発信でソルトに展開されていると認識しているのですが、スネコン130SのようにジョイントのないプラグでS字に泳ぐものが無いような気が・・・
私が知らないだけで、普通に存在していたら済みません。

でも、ルアーフィッシングの世界では、バス釣りで導入された道具がソルトの釣りに展開され、その中でソルトなりの改良が進んでいく、というプロセスが普通だと感じていました。

タチウオのビリビリなども、バス釣りのチャターベイトですよね (^^

私自身も、邪道のアーダでバス釣りをして、釣ったことがあります。
バス釣りでは、あまりシンキング系のプラグが無いので、自分でレンジを変えて釣ってみたい場合には、意外と効果があるかも知れませんね。

となると、スネコン130Sは、ソルト初のバス釣りへのフィードバック製品になるのかも?
ちょっと大袈裟でしたが、このようなケースが増えてくると言うのは、ソルトルアーフィッシングの進化の結果かも知れません。

今後も、そんなルアーが増えてきてくれたら嬉しいな、と思います。

【ブルーブルー スネコン130S】、かなり市場から消えてきていますが、まだカラーによっては入手可能ですね (^^;

数は少ないですが、まだ「即納」で残っているネットショップもあります。


■NABRA Chaser Fishing  TOP へ



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)