メバリング

【メバリング】 プチ リベンジ釣行

こんにちは!

いつもこちらのブログを読んでいただきありがとうございます。

NABRA Chase Fishing GONTA です。

昨晩は、前日のリベンジが少しでもできればと出撃することに~~

金晩なので、漁港は人が多いであろうと思い、基本は外そうと考えていました。

が、一ヶ所、小場所ですが覗くと誰も居ないのに、ライズが (^^

早速、【ブルーカレント 66/TZ LTD】 で釣り開始。

最初は、【マグバイト ミミック】を投入しましたが、メバルのサイズが小さいのと、より表層を意識している気がしたので【タックルハウス ショアーズ ペンシルポッパー】を投入することに!

すると、流れに乗せていたショアーズ ペンシルポッパーに

ピチョンとヒット!!
20150328_1

小さいけれど、しっかり食ってくれています。
20150328_2

その後、【アイマ サスケ SF-50】で何度かバイトが出ましたが、乗らないサイズばかりなので、移動することに。

因みに、バッカンで活かしておいた魚を逃がす時に中身を照らすと、細かい、プチプチ光るものが!!

夜光虫ですかね?

これがベイトだったのかな?
20150328_3

移動した先は、本当は本命だったのですが、完全のノー感じ

かなりの時間を費やしたのですが、完全ノーバイト

唯一の獲物??はこの子

柄からして、メバルの赤ちゃんでしょうかね? (^^;
20150328_4

粘っても何も出なさそうなので、諦めて帰ることに。

帰り道に、ちょっと寄り道してみたくてとあるポイントへ~

今日はどうかな~っと思って行ってみると、一見、変化なし。。。

唯一おられた先行者の方に状況をお聞きすると、『1回だけショートバイトが出たけど、それっきり』とのこと。

居るのは、いるな (^^

と言うことで、釣りを開始

こないだハマった釣り方で開始すると、ライズが少しだけで始めるチャンス到来??

と、先般良かった釣法を徹底すると

ポンと1本
20150328_5

更に、もう1本

サイズは出ないと油断していたのですが、結構な引きで楽しませてくれました。
20150328_6

念のため計測しておくと~、15cmあるなし。

ここのポイントでこのサイズが出れば御の字です (^^
20150328_7

あくまでも、プチリベンジでしたが、メバリングを楽しむことができました~

■タックルデータ
ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 91/TZ LongCast
リール:ダイワ セルテート 2004CH
ライン:メイン PE 0.2号 リーダー フロロ 6lb


■NABRA Chase Fishing TOP へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)