釣りTips

【ライトゲーム】2016年 SAFC 第2回大会の準備

こんにちは!

いつもこちらのブログを読んでいただきありがとうございます。

NABRA Chase Fishing GONTA です。

本日は夕方から釣り友メンバー数名とライトゲームの大会です。

1月に第1回大会を開催して、今回が第2回の大会になります。

そこで、日頃メンテしていないプラグのフックを新品に交換しました。

夜に見るとあまり錆びて無いように見えますが、昼間にちゃんと見ると、どの子もそれなりに錆びてるものですね。

この時期、渓流の解禁も絡み、極小のトリプルフックはどこも在庫が薄いですよね。

去年に探しても無くて、痛い目にあったので、今年は早めに調達して在庫していました。

■カルティバ スティンガートレブル ST-36RD

なんと無くですが、赤バリの方がバイトマーカーになる気がして、全部赤バリです。

先ずは、フックの錆びてる、オルガリップレスのフックを交換。

まだ、数回しかも使って無いのですが、やはり溶接部から錆びていました。

ストリームドライブも、HDのサビサビフックを赤バリに交換しました。

クリスタルボールのFCTストリームドライブ45CBは、まだ錆びて無いので、続投です。

と、いうことで、準備はできましたが、天気予報は残念ながら雨・・・

雨でどうなるか?の今回の釣りですが、頑張って釣ってきます。

■NABRA Chase Fishing TOP へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)