新商品情報

【新製品情報】サーティフォー オクトパスに新色登場

こんにちは!


いつもこちらのブログにお付き合いいただきありがとうございます。


さて、今回はサーティフォーから発売された新色ワームをピックアップしてみたいと思います。


正直、かなり期待の新色です。

新色は3色リリース

各メーカーさんから色々なワームで新しいカラーがリリースされますが、正直、自分の触手が反応しないカラーもたくさんあります。

目先を変えて商品を出していかないと売れないのはわかるのですが、既存のカラーとどこが違うの?という商品が結構多いのも事実。

しかし、今回リリースされたサーティフォーさんの【サーティフォー 34 オクトパス 1.8in】の新色は完全にリアクションバイトしてしまいました。

新たにリリースされたのは3色あります。
一番下のカラーは【ともしび】になっていますが、【こもれび】が正解です。

【ふよう】は、クリアピンクに緑の点発光、そして赤ラメ。


【こんぺいとう】は、クリアでグローが入ったボディに、赤青緑のラメ。

【こもれび】は、クリアボディでケイムラ、そして金と緑のラメ。

点発光ラメは最近のサーティフォーさんのワームではちょっとしたブームです。

実際、ターゲットに対するアピールは素晴らしく、特にメバリングで非常にお世話になりました。

しかし、一番注目しているのは、ケイムラカラーの【こもれび】なのです。

では、少しケイムラカラーについて掘り下げてみたいと思います。

ケイムラカラーは少数派?

前にも触れていますが、アジング用のワームでは圧倒的にグロー系カラーが多く、ケイムラを混ぜている製品は本当に少ないのが現状です。

サーティフォーさんの製品でも、私の知る限りではオレンジソリッド系の”だいだい”とクリアグリーンの”ときわぎん”くらいです。

“だいだい”は、【オクトパス 1.8in】【ジュニア 1.3in】【メデューサ2,7in】【フィッシュライク 1.5in】【キメラベイト 2.0in】など、ほぼフルラインナップで導入されていますが、クリア系の”ときわぎん”は【フィッシュライク 1.5in】と【キメラベイト 2.0in】だけにしか導入されていません。

しかし、アジング釣行記を見てもらえばわかる通り、この”だいだい”がめっちゃ釣れるのです。

ソリッドのオレンジが良いのか?ケイムラが効いているのか?と迷った時期もありましたが、他のメーカーさんのワームでケイムラのワームを使ってみると、どれもよく釣れるので、最近ではアジにはケイムラのアピールが非常に効くと確信を持っています。

実績は、【 MARS ストレンジャー30 GIGA 】や【Go-Phish タケダクラフト まる山のみ太郎】などで、明らかに他のカラーよりもアジの反応が良い経験を何度もしています。

MARS ストレンジャー30 GIGAでの過去釣果記事

しかし、釣具屋さんでワームを見ていてもケイムラカラーのワームは本当に少ないし、サーティフォーさんでもケイムラカラーのバリエーションが増えな
いなぁ~と不思議に思っていたところでした。

ですが、今回ようやくと言うか、サーティフォーさんからケイムラカラーの新色がリリースされました。

“こもれび”を個別検証

ということで、気になる新色を購入してみました。


グローに点発光の【ふよう】と、ケイムラの【こもれび】です。
【こもれび】については届いたら早速ブラックライトで照らしてみました。


明るい場所ではよくわからないのですが、暗い場所で試してみるといい感じに紫外線に反応してくれています。

まだ、一般発売はされておらず、欲しい方はサークル34の会員にならないと手に入らないのですが、人気が出れば一般発売カラーになるかと思います。

まずは自分で使ってみて釣果のほどをアップしたいと思います。

クリアケイムラでもかなり釣れるのですが、そこに金ラメはかなりキテいるのではないかとかなり期待しています。

■サーティフォー 34 オクトパス 1.8in
特殊なカラーでなくても、オーソドックスなこのフォルムが釣れます!

■MARS ストレンジャー30 GIGA
メーカーは製造していない?はずですが、まだ売っていますね。

■NABRA Chase Fishing TOP へ



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)