タックルインプレ

【チニング】 これからの時期の楽しみは、プラグゲーム

こんにちは!

本州は梅雨本番ですが、梅雨が明ければ灼熱の夏がきますね。
夏場は、ナイトゲーマーには辛い時期なのですが、逆にデイゲームではシーバスに限らずチニングもいろんな釣りが展開できます。

ポッパーでの釣りは、浜名湖で有名になりましたが、私の地元でも十分釣れる釣法です。なんなら、ペンシルベイトでも私のライトゲーム師匠は表層に引き出し出ますので。


こないだ、メガバスさんから出たチヌクランクのピークスの話しを書きましたが、またまたメガバスさんからチヌ用のプラグが発売されますね。
その名も【メガバス ポッピンダック】
ポッパーですが、今回の製品はカラーやフックなどのブリームカスタムだけでなく、設計そのものからブリーム用に開発された製品のようです。

スプラッシュ性能なども含めて、チヌがより捕食し易い状況を作り出すようになっているようです。
メガバスには、POP-X SWがある中で、あえてチニング専用のプラグを出してこられる辺りに、本気度を感じます。
20150617_2
20150617_3

ジップベイツさんのザブラポッパーTINYなどを愛用していた私ですが、やはりルアーの軽さから風がある時などは厳しい感じでした。

今回の製品は、6gあるようですので飛距離も十分期待できるかと思います。フックアイも、メガバスさんお得意のスイベル埋め込み仕様になっており、バラシ軽減の工夫も取り込まれています。

ピークスもまだ十分使い込んでいませんが、こちらの製品も、梅雨明けまでには入手しておきたいと思います。
20150617_1

最近は、動画がリリースされるケースが多くていいですね。
これまでは、いくら文章でいい動きをすると言われても、最後は買って使ってみなければ自分の目で確認することはできませんでした。

いい時代です (^^

■NABRA Chase Fishing  TOP  へ 




 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)